PS4【ゴッド・オブ・ウォー】

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

昨日【ゴッド・オブ・ウォー】買って来ました♪( ´▽`)

なぜかナンバリングはされてませんけど【ゴッド・オブ・ウォー4】です。

GoW1〜3まではギリシャ神話の『神々』を片っ端から容赦なくシバキ倒して来たクレイトス。
自分は『神』も『悪魔』も同じだと認識しているので、クレイトスにどっぷり感情移入しながらプレイした記憶があるんですが、今作はあれから十数年後のクレイトスとその息子アトレウスの物語となってます。

で、早速やってみた感想なんですが、まず大きな違いとしては1〜3までのような俯瞰視点から、ソウルシリーズや仁王、ホライゾンのような肩越しカメラによる三人称視点に変わりました。

前作までの視点はあれで古き良き時代の味があって良かったんですけど、やっぱりアクションゲームとしては今作の方がパワーアップした感じがします。
良くも悪くも今主流のゲームシステムに進化したというところです。
なのでGoWを知らない人でも最近の三人称視点アクションゲームをやった事がある人ならすんなりと入って行けると思います。

それと世界観も1〜3の”ギリシャ神話の世界”とは全然違う雰囲気になっています。
まだまだ序盤なんで先がどうなるのかは分かりませんけど、それが良いかどうかはファンにとって意見が分かれるところかと思いますね。

とりあえず序盤のプレイ動画を上げておくので気になる人は確認してみて下さい。
(この動画はモロネタバレが含まれます)

上記のようにゲームシステムや世界観はかなり変わりましたが、それに伴い武器も戦闘シーンも今までとはガラッと変わったものになっています。
リヴァイアサン(斧)を投げて戻って来る時がめっちゃカッコいいんですよ♪( ´▽`)

戦闘は過去作より迫力が増していると感じたし、間違いなくおもしろくなってると思います。
難易度的にはノーマルモードでも結構やりごたえがあると感じるので、アクションゲームに慣れてない人はイージーでプレイした方が無難ですね。

序盤からこんな敵が普通に出て来ますw

まだ始めてすぐなんで、感想と言うよりファーストインプレッションという感じになるんですが、前作から5年ぶりの『ゴッド・オブ・ウォー』はとても楽しいゲームだと感じました。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です