スマホカバー【Kimonoカスタム】⑦

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

kimonoカスタムの続きやってます。

色を入れる為にまたマスキングテープを貼って行きます。

マスキングが完了したらまずグレーで均一化してからホワイトを軽く吹きます。

その上に本命のレッドを入れて行きます。

今回使っているレッドは鮮やかな赤では無く、少し濁った濃い赤を調色で作って使用しています。

極力段差を最小限にするように意識しつつ、自分の思う最適な色合いになるまで重ねて行きます。

この「自分の思う最適な色合いになるまで重ねる」というのがなかなか難しい事でして、マスキングで覆っている事により、全体のバランスを見ながら吹く事ができないので、マスキングを剥がしたら「ちょっと薄かった」逆に「ちょっと濃かった」なんて事になる場合があります。

人間の脳はこういった時によく錯覚を起こすので、それを意識的、強制的に補正してやらないといけないんですが、これが結構厄介なんですよ(>_<)

そんな事に注意しながらいい感じに色が乗ったと思ったら、ある程度乾かしてからマスキングを剥がします。

OK!イメージ通りのレッドになりました(´∀`*)

あとは文字なんかを入れるのかどうかオーナーさんの回答待ちってところですね。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

スマホカバー【Kimonoカスタム】⑧完成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です