スマホカバー【Kimonoカスタム】⑥

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

しばらく乾燥させていたiPhoneカバーのkimonoカスタムに1回目のウレタンを吹きました。

ご覧の通りまだボッコボコです(-_-;)

この状態から磨いて面を整えて行く訳ですが、その際下地まで行かないようコッテリと厚めに吹いてます。
しかし何年、何回やってもこのウレタンクリアー塗装という工程は緊張しますわ(;´д`)

前にも書いたと思うんですが、こういう柔軟性があるプラにウレタンを吹く場合は必ず専用のマルチ硬化剤を使用します。
そうする事によって、少々歪ませたり曲げたりしても割れる事はありません。
そのかわり通常の硬化剤に比べるとかなり高価なんですけどね(^_^;)

数時間おいてウレタンがある程度硬してから磨いてフラットな面にしたものがこちら↓になります。

この段階で転写の方は完了ですね(^^)

次はエアブラシで少し色を入れて行きます。

PSアイラブユー
今日から始まったモンスト新爆絶の『エスカトロジー』ですが、苦戦しながらも何とかクリアする事ができました(^^)v

クリアしたパーティーはこのメンバーです。

フレンド枠には神化マナを連れて行ってます。

基本的に中ボスもボスもめちゃくちゃ固いので、SSの使いどころがキモになるのかも分かりません。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

スマホカバー【Kimonoカスタム】⑦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です