HG 1/550【ヴァルヴァロ】①制作開始❗️

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

昨日仮組みしたHG 1/550【ヴァルヴァロ】ですが、作業効率上R-ギャギャと並行して進めて行く事にしました。

ガッツリ作業出来る時間がなかなか取れない状況の時、複数同時進行した方が取れる時間によってその時出来る作業を選択しやすくなるという理由です。

ま、少しの時間でも有効活用できるようにする為と言う事ですね(^_^)

で、今日はまず腕の合わせ目消しの準備だけしておきました。

腕にある合わせ目は下の3箇所と…

ハサミの基部となるパーツとで片腕計4箇所ですね。

このハサミの基部は上画像のように挟み込みになっているので、先に塗装してからマスキングで行くか後ハメで行くかしないといけません(ー ー;)

それとこの基部とハサミの接続方法はポリキャップとなっているんですが、かなりユルいんで調整しておきました。

とりあえず挟み込む側のパーツ以外は接着してます。

明日はそこそこ時間が取れると思うのでR-ギャギャを進めて行く予定です。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

HG 1/550【ヴァルヴァロ】大気圏内用試作機 ②

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です