カッティングデータ作成 (ロゴ編)

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日もカッティングデータの続きになります。

文字データの方が完成したので次はロゴマークを作成して行きます。

文字の方は写真データをベースとし、それを修正して行くというやり方で作成しましたが、ロゴの方はそれも出来ないので最初から作って行くしかありません。

見た目的には文字の方が複雑で難しく見えますが、実データが無い場合このようなロゴの方が遥かに難しいんですよ。

元の比率なんかが分からないので計算しながら作って行くんですが、オリジナルのデータと100%一致させる事は不可能です。

なのでそれぞれの比率は自分の感覚で決めてあります。

このカットスタジオというソフトは円や線の中心を出してくれないので、真円と正方形で構成された図形を作るのは結構厄介な作業となりましたが、何とかいい感じのデータが完成しました。

パッと見は単純に見えるこのロゴマークですが、良く考えられた素晴らしいデザインですね。
そんな事を思いながら作業してました(^_^)

データさえ出来てしまえば後はほとんどマシーン任せの作業となるので、とりあえずこの記事は一旦終了としておきます。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です