カッティングデータ作成 (文字編) つづき

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

カッティングデータ作成の続きです。

文字の傾きや歪みなんかを調整しつつ滑らかなラインにして行くんですが、下画像を見れば『玄』の文字が右に寄っているのが分かると思います。

まずはバランスを見ながらこれを真ん中になるよう調整して行きます。

その次に下画像の丸印のような箇所の修正なんかをやります。

上画像の色を付けたラインですが、一見真っ直ぐに見えるこのラインも結構傾いているんですよ。

これを真っ直ぐにしてみるとこれだけ↓傾いていた事が分かります。

そんな感じの調整をやりながらコツコツと全てのラインを整えた物が下画像です。

元の写真データと比較するとこれだけのズレがありました。

とりあえずお店の名称のカッティングデータはこれで完成です。

次はロゴの方を作って行きます。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

カッティングデータ作成 (ロゴ編)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です