ホビージャパンエクストラの感想

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

先日届いたホビージャパンのエクストラを読んでたんですが、この作例見ました?

凄いですよね(゚д゚lll)
スチームパンクは大好物なんで思わず見惚れてしまいましたよ。

それとこの電飾加工が施されたフレズヴェルクも凄いです。

記載ミスで『フレズベヴェルク』となっているのが作者の方からすればちょっと残念でしょうけど。

ここまで来るとどちらの作例も尊敬の意味での「頭がおかしい」レベルです((((;゚Д゚)))))))

この雑誌で値打ちのある記事はこれくらいでしたね。

他にも作例はあるんですけど、例えば「〜した」と言った事が多々書かれているけど、肝心な詳しいやり方については書かれてません。
これを買う読者のほとんどが知りたいのはそこなんですけどね(-_-;)

無償で見れるネット上で解説などせずに自慢の完成品をUPするだけの人達がほとんどなのは仕方ないでしょうけど、「製作方法をお届け!」「さらに進んだ製作術を知りたい方は必読!」などと書かれている有料のコンテンツでこれはどうなのかと思います。

フレームアームズガール(FAガール)も他を頼りにせず、自分で頭をフル回転させて製作して行く事にします(>_<)

PSアイラブユー
約半年間プラモデル製作をしてきて分かった事なんですが、プラモ製作は『アタマの回転とセンス』がかなり求められる作業なんですね…
アタマを使う分、下手な肉体労働より疲れます。
好き好んで肉体労働をやりたい人なんかいないでしょうけど、好き好んでプラモをやる人はたくさんいますよね?

何故か?

楽しいからです❗️

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

HG【ジャハナム】⑦