HG【ジャハナム】⑦

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

HGジャハナム続きます。

バックパックに武器を装備できるようにした事によって下半身のボリュームが物足りなくなってしまったので、とりあえず脚部を少し延長する事にしました。

まず画像のように1ミリ厚のプラ板を脚の付け根のパーツに合うようにくり抜きます。

次にパーツとプラ板を接着します。

これは少し大げさですけど、プラ板はパーツに対して割と大きめのサイズにしておいた方が何かと作業しやすいです。

で、次に余計なプラ板をパーツに合わせてカットしていきます。

この時もパーツギリギリではなくて、気持ちはみ出すくらいにカットした方が無難です。

後はペーパーをかけてパーツと一体化させれば完了ですね。

組むとこんな感じです。

次にこのリアアーマーにもハードポイントを増設しました。

アーマー裏にポリキャップを仕込む為にまずプラ板で設置場所を囲みます。

そしてその中にポリキャップをいれて瞬着でガチガチに固定してしまいます。

ほとんど見えない場所なんですが、ポリキャップの補強も兼ねて一応プラ板で適当に目隠しだけしておきます。

収納状態のプラズマアックスにも3ミリのジョイントを付けておきました。

これで腕、腰、バックパックの好きな場所に装備できます。
抜き差しする事を考えるとある程度の強度は必要なので、接着した後にプラリペアで追い討ちをかけておきます。

肉埋めも必要ですね。

あと、脚の裾が足首と干渉する時があるのでシャープ化も兼ねて若干削っています。
右が処理後。

全体のバランスを見る為に持てるだけの武器を装備してみました。

脚を1ミリ延長しただけでてんこ盛り装備でもバランスが良くなりました。
1/144サイズは1ミリ延長しただけで結構変わりますね^ ^

少しづつですが欲張りなオレ仕様のジャハナム改(陸戦型)になりつつあります( ̄▽ ̄)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

HG【ジャハナム】⑧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です