HG【ジャハナム】⑧

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

途中で放置していたHGジャハナムの製作を再開しました。

脚部延長後のバランス確認の為フル装備させたところまでが前回の記事になります。

あれからまたバラしてパーツのシャープ化や気に入らないモールドを埋めたりなんかした後、サフチェックした辺りで放置しておりました。

1ヶ月ほど触って無かったという事もあり、どこから手を付けて行けばいいのかよく分からない状態だったので、とりあえずまた仮組みから再開して行きます。

まずは武器関係から…

これは合わせ目消しをしておいたバズーカーの後部なんですが、奥の円部分に半円分だけ合わせ目の隙間が出来るので後の半円部にもスジ彫を入れておきました。

因みにこれはケンプファーから持ってきたバズーカーです。

次にこの辺の武器をやって行きます。

プラズマアックスはこのような構造になっているので、刃のパーツを後ハメ出来るように加工しておきます。

挟み込みの穴の部分をカットしておき後から差し込んで接着です。

それと刃の先が↑画像下側のように欠けたような状態になっているので鋭く削り込んでおきます。
上側は削った後です。

そこだけじゃなく刃は全体的にシャープにしておきます。

ちゃんと後からハマる事を確認したらいつもの黒いヤツで接着し、合わせ目を消します。

このプラズマアックスも段差の多い形をしているので合わせ目消しが面倒ですね(>_<)

サフチェックの合間に刃を塗装しておきました。

武器だけでもかなりやる事があるので次もまだまだ武器関連が続くと思います。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

HG【ジャハナム】⑨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です