【モンスト】覇者の塔(7月)

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

またモンストの話になりますが、今月も塔が始まりましたね。

この運営は毎回微妙に難易度を弄ってくるんですが、今回の23階はエグいです。

コイツキライデス(`∇´)

毎月クリアしている塔ですけど、自分的には23階と33階が1番の難関で、確かに毎回何回かはやられるんですが、今回はすでに軽く30回以上やられてます。10回以上やられる事なんて今まで無かったのに…
もちろん全く同じキャラでやってるわけですがいつもと明らかに違います。(主観)

ミクシィがしょっちゅうサイレント修正(告知も報告も無いバランス修正)をする事は有名だし、もしかすると他の携帯ゲームでもよくある事なのかも分かりませんが、自分のように長年オンラインゲームをやっている者からすると、告知も報告も無い修正なんて考えられないんですけどね。

有料、無料の違いなのかも分からないけど、無料ソーシャルゲームでも中には高額な課金をしている人達もいるわけで、勝手にバランス調整をするなんて事はあってはならないはずなんですけど。

クシナダ下方修整の時も騒がれ出してから慌てて公表してましたし。
運営からすると「ちょっと弄るくらい気付かれへんやろ」って考えてるんでしょうが、流石に3年以上毎日やってたらデータを取らなくても感覚で分かります。

まぁ細かいデータを取って調べてるわけでは無いので100%そうとは言い切れませんけどね。

さすがにここまでやられるとちょっとバカらしくなって来たけど、とりあえず月末までにはクリア出来るようにぼちぼちやります。

完全に愚痴日記ですね…スンマセンm(_ _)m

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です