フィギュアライズバスト【ホシノ・フミナ】① 製作開始

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

突然ですが気分転換にパイセン(※中学生)作り出してます。

前に一度紹介したバンダイの『フィギュアライズバスト ガンダムビルドファイターズトライ ホシノ・フミナ』というプラモデルです。

その時も言いましたけど、これよく出来てます。

パイセン(※中学生)の造形も素晴らしい。

ただ、この↓鼻から口にかけてのラインだけちょっと気になります。

見る角度によっては何か鼻の下が伸びてるように見えるんですよね…
なので軽く弄るかも。

とりあえずはまず合わせ目消しから取り掛かって行きます。

まずは頭部から見て行きましょか。

前髪とサイド、前髪と頭頂部にかけて合わせ目が出来ます。

それとポニーテールにもいくつか合わせ目があります。

あと合わせ目ではないけど、顔の顎部分にパーティングラインがあるのでこれも消して行きます。

前髪とサイドに出来る合わせ目は後ハメ出来るようにちょっと手を加えてやらんとダメですね。

丸で囲んだ部分が顔と干渉するのでカットします。

これだけで接着後に顔の正面からハメれるようになります。

で、いつもの黒いやつで接着します。

真横に走る合わせ目は消せそうにありませんな(ー ー;)
完成品の画像なんかを見ているとこれを消している人がいないので、かなり目立つのになんで消さへんのかな?って疑問に思ってたんですが、その理由が分かりました。
後ハメ出来ないんですよコレ(>_<)

このラインはとにかく目立つので、一度マスキングで対応出来るかどうかチャレンジしてみます。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

フィギュアライズバスト【ホシノ・フミナ】②

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です