HG ガンダムバエル ① 製作開始!

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

昨日の記事で少し触れましたが、今日は次に作るキットのフレームをちょっとだけ弄ってました。

ガンプラを作っている人ならもうこれを見ただけですぐ何に登場するMSか分かるくらい毎度お馴染みとなったフレームですよねw

そうだす。次もオルフェンズのMSを作る事にしました。

自分がプラモデル製作を始めて10体目のガンプラとなる今回のキットはHG ガンダムバエル です!

鉄血のオルフェンズと言えばマッキー。
そのマッキーのオモチャとして名高いバエルを作って行く事にしました^ ^

結局のところオルフェンズに出てくるキャラは全員がただのアホでしたが、その中で1番かっこ良かった愛すべきアホはマクギリスだと思っているので10体目はこれに決めました。

造形はかっこ良いんですが素組みで見る限り全体的にアッサリし過ぎですよね。

これを自分なりにもう少し密度感をアップさせて、マッキーのオモ…ギャラルホルンの象徴に相応しい存在感のある機体に仕上げたいと考えてます。

効率性や合理性の都合上、ジェノブレイカーの残りパーツはバエルのフレームと一緒にウレタンを吹きたいので、先にこのフレームの塗り分けとスミ入れをやってしまいます。

予定では明日中にコーティングまで行きたいと思ってます か?

イエスアイドゥーン!

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

HG ガンダムバエル ②

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です