HG ドムトローペン ⑦

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

ドムトローペン続きます。

このキットはかなり良く出来たキットなんですが、モノアイが平面(正確には少し湾曲してますが)にただのシールを貼り付けるだけなので見た目があまりクールじゃありましぇん。

なので改良する事にしたんですが、これがなかなか大変でした💧試行錯誤しながらいろいろ試してみて何とか形になりましたけど思った以上に時間がかかってしまいました😓

とりあえず最初にシールを貼り付ける平面部分をくり抜きました。

強度が落ちないように周りの枠とピンの差し込み部分を温存する計画だったので慎重にやすって微調整して行きました。

ひさしの赤いパーツを付けては外ししながらいい感じのツライチになるまで少しずつ慎重にやすって行きます。

かなり薄くなるまでやすりましたがしっかり枠は残りました。

次にモノアイの製作になりますが、こんな感じ↓に落ち着きました。

解説すると、ブラウンの輪っかになっている物(何かのジャンクパーツを適度なサイズにカットした物)に直径1.5ミリほどの穴を開け、長さ約5ミリにカットしたランナーを差し込んで接着します。
そのランナーの先にラピーテープ(シルバー)を貼ってから2.8ミリのHアイズを接着しました。ラピーテープもHアイズも瞬着で接着しています。

そしてこのブラウンの輪っかを入れる為に土台パーツの円柱部を輪っかが入る径まで削り込みます。

これを合体させると完成です。

左右のみですが爪楊枝なんかで押してやるとこれくらいなら可動もします。

これで残りのパーツも準備が出来たので仕上げにかかります。

あと、バズのサイトなんかも抜かりなく😤

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

HG ドムトローペン 完成画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です