HG ガンダムアストレイ レッドフレーム ③

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はアストレイレッドフレームの続きです。

前回フレーム関係をメタリックの赤で塗装した後外装関係を塗装してました。
外装はパールです。塗装工程としましては、まず黒サフで下地を作り、ホワイト→パールホワイト→ホワイトとブラックで塗り分け→スミ入れ→デカールとなります。
今回グラデーションはかけてません。

下画像はパールまで塗装した後塗り分け箇所をマスキングしたところです。

各パーツを塗り分けして行きます。

ホワイトパールにホワイトを重ねているのでちょっと分かりづらいですが、組み上げた時にこれが効いて来るハズです。

そしてこれがスミ入れとデカール貼りまで完了したパーツになります。

次は残りの外装パーツとフレームを仕上げてウレタン光沢クリアーでコーティングします。

このアストレイは『塗装とデカールだけでHGアストレイレッドフレームをいかにカッコ良く仕上げれるか?』と言う自分なりの課題を持って製作しているので、肉抜き箇所を埋める事以外の形状変更や市販パーツの使用などやらない方向で進めて行きマッスル!

HG ガンダムアストレイ レッドフレーム ④

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です