figma【強殖装甲ガイバー《 ガイバーI 》アルティメットエディション】 ⑥ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は「ガイバー」の最終回です。

figma【強殖装甲ガイバー《 ガイバーI 》アルティメットエディション】[マックスファクトリー]

今回は残りの付属品を紹介して締めにしたいと思います。

その前に、もう1つポージング画像を撮影したので、まずはソチラの画像から貼って行きます。

〈ターンテーブル〉

「重圧砲(プレッシャーカノン)」を撃っているイメージで撮影してみました。

もう少し手を広げたかったんですが、これが限界ですね。

次は残りの付属品を使った画像になります。

その付属品というのが下画像向かって右側のフェイスパーツです。

これに付け替えるとこう↓なります。

5巻の表紙を再現できるアイテムですね。

表情が無いガイバーに、わざわざこの交換用フェイスパーツを付けるというトコロにガイバー愛を感じます(^^)

それではこのフェイスパーツを使ったポージング画像をどうぞ。

〈ターンテーブル〉

装甲を引き剝がすシーンを再現する為の専用パーツ(左手)も付属しています。

半分だけでも「深町晶」の顔が見えるのは、ファンとして嬉しいですよね♪

照明の感じを変えて何枚か。

当時(中学生)ユニットガイバーがめっちゃ欲しいと思っていたのを思い出します(笑)

このフィギュアにはその「ユニットガイバー」も付属していますよ。

使い道はありませんけどね。

総体的な感想としては、造形も可動も申し分ナシの素晴らしいアクションフィギュアだと思います。

ただ、ヒザ関節のユルさと胸部装甲のズレはやっぱ氣になりますね。

これさえ無ければ完璧だと言えるクオリティなだけに、その辺の詰めの甘さが残念です。

以上、フィグマの「ガイバーI」でした。

figma【強殖装甲ガイバー《 ガイバーI 》アルティメットエディション】の自己中ランク=☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥12800
購入価格¥10620

このシンプルな内容にしてはバチクソ非常識な価格だと思いますが、クオリティ的にはかなり良く出来ているので、ガイバーが好きな人なら満足できるんじゃないでしょうか。

自分は買って良かったと思っています(^^♪

ガイバーのファン視点というトコロも含めての☆5です。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です