figma【強殖装甲ガイバー《 ガイバーI 》アルティメットエディション】 ④

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日も「ガイバー」です。

figma【強殖装甲ガイバー《 ガイバーI 》アルティメットエディション】[マックスファクトリー]

今回は胸部粒子砲(メガスマッシャー)を展開したガイバーを紹介して行きたいと思います。

メガスマッシャーとは、胸部装甲の下に存在する器官から粒子ビームを発射するガイバー最大最強の武装となります。

それではまずコチラ↓の画像から。

この武器は自ら胸部装甲を引き剥がして展開するんですが、斬新で少々グロテスクな表現に当時衝撃を受けたのを覚えています。

次はぶっ放す直前とかそういう雰囲氣で撮ってみました。

〈ターンテーブル〉

構造は単純ですが良く出来たギミックです。

ただ、閉じた時にどうしても少しズレるのが氣になります。

個体差があるとは思うけど、この辺の詰めの甘さが日本製らしくないんですよね。
いや、むしろ今はこういうトコロが日本製らしさって事になるんですかね。

ちょっと照明の加減を変えて撮影してみました。

雰囲氣があってイイですね♪

次回かその次が最終回になると思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です