ACKS【マクロスΔ VB-6《 ケーニッヒモンスター 》VFG】仮組み ⑤

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日も「ケーニッヒモンスター」です。

ACKS【マクロスΔ VB-6《 ケーニッヒモンスター 》VFG】[アオシマ]

今回はデストロイドモードの画像を貼って行きたいと思うんですが、その前に昨日載せれなかったシャトルモードの画像を少し。

スケール感がしっちゃかめっちゃかですが見映えはとてもイイですね(^^♪

説明書の順で行くと本来は「ガウォークモード」の方が先になるんですが、自分の本命は「ガウォークモード」なので、先に「デストロイドモード」の紹介をやってしまいます。
好きなものは最後に取っておくってやつです。

で、今回紹介する「デストロイドモード」なんですが、最初に書いておきます。

俺にはどうしてもコイツをカッコ良く撮影する事が出来ませんでした(>_<)

って言うか、カッコ良いとは思えません。

とりあえずグルっと1周見て下さい。

〈ターンテーブル〉

ね?カッコ良くないでしょ(^^;

とは言ってもコイツは別にカッコ良くなくてもイイんです。

これはそういう趣旨のキットでは無いし、俺の目当てはあくまでも「ガウォークモード」なんで。

もしこのデストロイドモードが氣に入って買った人がいたとしても、この状態で飾っておきたいと思うような人はおそらくいないでしょう。

つまりはこういう事です↓

〈ターンテーブル〉

イイですねー(≧▽≦)♪

そう!このキットはガールを乗せてこそなんだす。

とても良いと思います✨

ただ、個人的に頭部はいらないと思うんですよね。

つまりはこういう事です↓

俺はコッチの方が好きですね(^^♪

それと、説明書ではガールを座らせてあるんですが、なんかしっくりこないんですよ。
立たせた方が安定するし、見た目もこっちの方が良いので、自分は立たせた状態で撮影しました。

あと、この部分↓

「固いので破損に注意」とは書いてあるんですが、注意もナニも氣を付けようがありません。
と言うのも、狭い上に奥まったトコロにあるので、固い以前に構造的に注意しようがないんですよ💧

めちゃめちゃ扱いにくいです(;´Д`)

何度も変形させてるとほぼ間違いなく破損すると思います💧
画像でも分かる通り自分は1回で白化させました。

ここはもうちょっと工夫して欲しかったですね。

次回はいよいよ本命の「ガウォークモード」の紹介をやって行きます。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です