【SUPER ROBOT HEROES《 エストエイル 》1/100】仮組み ②

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は「エストエイル」の続きです。

【SUPER ROBOT HEROES《 エストエイル 》1/100】[橘猫工業]

とりあえずエストエイルの本体が組めました。

今回は軽く素立ち状態をグルっと1周紹介しておきたいと思います。

それでは早速行きます。

〈ターンテーブル〉

めちゃくちゃカッコいいですね(≧▽≦)b

寄りでも何枚か。

ゲート跡が全然目立たないでしょ?
これ、二度切りしてないんですよ。
ケロロニッパーのみでカットしてます。
アンダーゲートもほとんどありません。

なのに何故これほどゲート跡が目立たないのかというと、ランナーやパーツの大きさに反してゲートがとても細いんですよ。
それに加えて、ゲート位置を極力目立たない場所にしてあるんですね。

そういう事もあって、ここまで3時間10ほどで組めました。

それだけじゃなく、キット自体とても組みやすいので、思ったより短時間で組む事が出来ました。

どこかのロボットみたいにポロリがあったり、関節がフニャフニャというような事も全く無く、とても楽しく組めました♪

あと、ランナーのパーツ配置も非常に良い感じでした。
(これかなり重要)

いやはやこれはもう凄いとしか言いようがありませんよ。

次は武器を組んで行きたいと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

【SUPER ROBOT HEROES《 エストエイル 》1/100】仮組み ②” に対して2件のコメントがあります。

  1. パッカペシュウ より:

    kunimitsuさんお久し振りです。ここ半年程ですっかり中華トレーディングドール漬けになってしまったパッカペシュウです。

    エストエイル組み始めたのですね。これで多少スペースが空きますね(^_^;)。このキット、ボリュームとは裏腹にマジでサクサク組めて驚きました。武装も簡単に組めますよ。デカいランチャーやソードも軽量なので、片手で難なく構えることが出来ます。ただ、シールドにソードを納める部分が異様に硬い。削って調整しても刀身が傷だらけに···まあバトルダメージってことで。ソードを塗装するのは厳しいでしょうね。

    中華ロボプラモだと、最近REDEEMというのを組みました。背中の十字架のせいかプ○ヴィデンスとか言われてますが、比べても全然似てませんよ···どちらかというとバルギルっぽい(^_^;)?
    これもボリュームの割に比較的楽に組めました。見た目気に入ったならお勧めです。
    あとAmazonのAc_funでド○グナーっぽい見た目の雷霆·サンダーボルトというのを買いましたが、KOnozamA(コノザマ·アマゾンOKの逆読み。配送遅延の事)喰らいました。注文から一月経っても未発送。発売済みの物でレビューも上がってるのに···品切れで在庫確保出来なかったんでしょうかね。腹いせ(^_^;)でNuke Matrixのケンタウロス子と人魚さんを買ってしまったので、それを組みつつ待つことにします。

    自分、最近Twitter(今はXか)に投稿するようになったので、見られる環境でしたら見てもらえると嬉しいです。ドールは良いですよ···(*´ω`*)

  2. kunimitsu より:

    パッカペシュウさんお久しぶりです。

    エストエイルいいですね♪( ´▽`)

    見た目はめちゃくちゃカッコいいし、サクサク組めるし、中華プラモもここまで来たかって感じです。

    ソードを鞘(シールド)に入れるのは確かにちょっと硬いですね。
    でも個体差なのか、自分のキットは少しキツいかな?くらいでした。
    どちらにしても塗装する場合はクリアランスを取るのが難しそうですね。

    REDEEM、実は自分も欲しいと思ってたんですよね。
    いろんな事情でまだ買えてませんf^_^;

    アチラのデザインって、ド派手で目を惹きますよね。
    中二病を拗らせまくってる自分としては刺さるモノばかりです。
    中には「さすがにこれはガンダムやろ…」ってのもいくつかありますけどね(^^;

    Twitterって使い方がイマイチよく分からないんですが、一応アカウントは持っているのでフォローさせていただきました。

    可愛いが大渋滞してますね♡

    癒されました(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です