【SUPER ROBOT HEROES《 エストエイル 》1/100】仮組み ① 開封

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は橘猫工業の「エストエイル」を開封して行きたいと思います。

【SUPER ROBOT HEROES《 エストエイル 》1/100】[橘猫工業]

昨日書いたように、このブログも今日から8年目に突入です。

思い返せばこのブログは元々自分のエアブラシペイント技術やガンプラの塗装技術を紹介する目的で書き始めたものだったんですが、氣付けばいつの間にやら美少女フィギュアや美少女プラモデルの紹介がメインの完全な趣味ブログになってました。

いろいろとワケあって塗装が出来ない環境になってしまったというのが大きな理由ではあるんですが、今でもエアブラシはいつか復活したいと思ってるし、ロボット系プラモの塗装もやりたいと思っています。

で、何が言いたいのかというと、このブログの原点はエアブラシペイントとロボット系プラモの塗装って事なんですよね。

そんなワケで、8年目突入の一発目はカッコいいロボットプラモの「エストエイル」からスタートする事にしました。

内容もいろいろ凄いというハナシなので、節目としては相応しいかと(^^)

さて、前置きはこの辺にしてそろそろ開封して行きたいと思います。

バンッ!

こりゃ凄まじいボリュームですね💦
この作業台って幅が60㎝以上あるんですよ(^^;

深さはそれほど無いんですけど、ランナーがパンパンに入ってます。

ちなみに箱はスライド式となってます。

それでは中身を確認して行きましょう。

ランナーは38枚で、色分けは8色です。

美少女プラモに慣れている人からすると、ランナーが38枚と言われてもそれ程驚きはないと思うんですが、美プラの場合は基本的に小さいランナーがほとんどなのに対して、このエストエイルはほとんどのランナーがデカいです。

コトブキヤのゾイドシリーズも大概ですけど、おそらくそれ以上ですね。
もしかすると自分が今まで組んで来たプラモデルの中で最大級のボリュームかも知れません。

あと、専用の台座が付いてます。

まだ詳しく確認はしてないんですが、電飾仕様っぽいですね。

デカールです。

説明書も凄いですよ💦

全35ページで、組み立て工程が23ページもあるという・・・

撮影するだけでめっちゃ時間かかりましたわ💦

しかも台座の説明書は別となってます。

とんでもないボリュームですね💦

あと、内容物の記載に関する訂正書が入ってました。

ってかこれ、どう考えても¥5333の内容じゃないですね。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です