限定販売【ドールズフロントライン《 M4 SOPMOD II 》オリジナル版】1/7 完成品フィギュア

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は動かないフィギュアの紹介です。

限定販売【ドールズフロントライン《 M4 SOPMOD II 》オリジナル版】1/7 完成品フィギュア[あみあみ×AMAKUNI]

今回紹介するフィギュアはデカい紙切れが2枚以上という、自分のような生活レベルの者にとっては滅多に買う事が出来ない高級フィギュアになります。

って事でちょっと氣を引き締めて紹介して行きますよ。

それでは心して取り出して行きましょう。

超シンプルな構成ですね。

ライフル(M4)を持った右手を組んで、台座にセットするだけで完成です。

〈ターンテーブル〉

ちょっと寄りで。

M4

目玉

造形は素晴らしいんですが、肌の色合いが全くダメですね。
白過ぎるというか、黄色味が強いです。
元塗装のプロ+女体マスターの自分が塗装するならもう少し赤味を強くします。
黒系の衣装なら尚更です。
こういうフィギュアの塗装ってパーツを組み上げる前に塗装をしてあると思うんですが、衣装の色などを考慮せずに明るい部分を塗るとこうなりがちなんですよね。

要する素人が塗装をやるとよくなる現象です。

高いフィギュアの塗装を素人にやらせちゃ駄目ですよ💧

バストアップ画像はこんな感じです。

胸にかかってる髪は捲り上げる事が出来るんですが、残念ながらティクビは造形されてませんでした(-_-;)

最後にみんな大好きローアングルショットです。

黒のストッキングに白いおパンツ。
実にそそる組み合わせでございますな(*´∀`)b

以上、ドールズフロントラインの「M4 SOPMOD II」でした。

限定販売【ドールズフロントライン《 M4 SOPMOD II 》オリジナル版】1/7 完成品フィギュアの自己中ランク=☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥22000
購入価格¥22000

肌の塗装をやった奴は相当下手くそです。

宣材画像ではもっと赤味の強い肌だったので、これはとても残念に思うし、高いフィギュアだけに不満が大きいですね。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

PSアイラブユー

今日で11月も終わりですね。

なんでそんな事を改まって書いたのかと言うと、このブログを書き始めて今日が7年目最後の日になるんですよ。

2016年の12月1日から書き始めてるので、明日から8年目に突入という事になります。

個人的に「8」という数字は嫌いなんですが、一応節目という事になるので、今日の日記はちょっと普段と違う面持ちで書いております。

自分は基本的に書いた日記を読み返す事は無い(時間的に無理)んですが、今回8年目突入にあたり、「今日届いたもの」というタイトルを付けた記事をちょっと整理したかったので、いくつかの日記を読み返してました。
すでに日記に書いたものと、まだ書いてないものが分からないんですよ(^^;

で、自分でもちょっと驚いたんですが、世界の本質とか人生に対して確信を付いた事をバンバン書いてますね。
こうして改めて客観的に見ると、我ながらこりゃマジで悟っとるなって思います。

って言うか、その前に丸7年間毎日更新し続けているという事に対する驚きがデカいですね。
いつか最初から読み返してみようと思いながら、氣付けばもう丸7年経ってしまったワケですが、毎日書いてるという事は単純に記事が2555回あるという事になります。
たまに1日2回書いてる時もあるので、確実に2555回以上はあるという事になります。

全部読み返すのは無理ですね💧

って言うか、なんでこんな常識外れの事が出来るのかって言うと、俺は他人が勝手に作った納得できないようなルールは何の躊躇もなく破るけど、自分自身に課した決め事に対してはかなり忠実に守るタイプなんですよね。
それ以外にも、ほとんど寝なくても大丈夫な肉体と、疲れる事が無い肉体、そして体調不良や病氣にならない肉体を持っているからだと思うんですが、一番大きな要因としては「必要最低限の労働しかやらない」からですね。

めちゃめちゃ忙しいのに労働なんかやってるヒマは無いですよ。

要はほとんど好きな事しかやらない生き方をやっていて、このブログは小遣い稼ぎとかの為じゃなく、好きな事を好きなように書いてるからという事になりますね。

これって自分の人生なんやから当たり前の事であるはずなのに、ほとんどの人がそう出来ないんですよね。

俺は皆が意識的にこれをやる事で、一部のニンゲンが独占しているこのおかしな世界を、本来そうあるべき自然な姿に変えて行けると考えています。
まぁ逆に言えば事実上「不可能」って事にもなってしまうんですけどね。

それを「おかしい」とせず、「仕方ない」と考えるニンゲンがほとんどですから。

土地とか国はおろか、本来この地球って誰のものでもないハズやのにね。

そう言えば何年か前に「世界統一政府」の中心となる機関は「WHO」って書いたけど、パンデミック条約とかいう身勝手な条約が確定すると、そこからいよいよ「ニューワールドオーダー」の本格始動という事になります。

そうなった時にワンピースで言うところの「天竜人」となるのがどういう連中なのかは今まで散々書いて来たので今更わざわざ書く必要ないと思うけど、1つ言える事は、WHOってのがあのみんな大好き「ウィリアムヘンリーゲイツ三世」のモノだという事です。

そう、堂々と「ビル・ゲイツ」とかいう、いかにもアメリカ人みたいな偽名を使ってるあの狂ったパソコン屋のオッサンですよ。

もちろんそれはあくまで「表の世界では」って事なんですが、とにかくそうなればWHOが国家自体に命令を下す事が可能になるワケです。

これがどういう事なのか解りますよね?

まずどういった事から変わって行くのか具体的に書いておきますが、インターネットもTVと変わらないモノになって行くでしょうね。
要するに情報統制が徹底的に行われるようになります。

天竜人にとって都合の悪い真実は全て規制されてしまい、逆にヤツらが流したい情報だけが垂れ流されるようになるという事です。

簡単に言ってしまえば、今まで以上にヤツらがこの世界を好きに出来るという事になりますね。

本来誰のものでもない地球であるハズなのに、我々一般人は完全に神の持ち物に住まわせていただいているという立場になる訳です。
いや、正確に言うと、神によって生かされているという立場になるんです。

個人の意思など関係なく、神が言う事には絶対服従という事です。

まぁほとんどのニンゲンは自分で考えるより、誰かに命令された方が楽で良いと考えているんで、ニューワールドオーダーは待ちに待った時代の訪れって事になるんでしょうけど、自分のように自身で考え、自由に生きたいと考える少数派の人たちにとっては最悪最低の時代が幕を開ける事になりますね。

限定販売【ドールズフロントライン《 M4 SOPMOD II 》オリジナル版】1/7 完成品フィギュア” に対して2件のコメントがあります。

  1. ダイス より:

    このフィギュアで2万円以上ですか…。いやぁ、恐ろしい。しかも1/7スケールでと。
    肌は確かに、数年前で1万円ぐらいで買えるようなフィギュアとかは黄色みが強かったですね。キャストオフ可能なものでした。赤みはそれほど感じられず、なるほど、そういう目線で見るということですか。

    最近、中華メーカーから同様なフィギュアで低コストなのが予約開始されてますけど、マジで日本メーカーやばいぞって思うわけです。中には紛れもない当たりがもう普通に混ざってる。

    あ、どうにも興味があるということで、ついクロスコアのネビュラを買ってしまいました。
    追加武装も予定されているし、塗装せずともメタリック質感があったりと、見た目も悪くないしと勢いで楽天で見つけたので注文してました。(仕入れ先が悪いのと配送も悪く、まさかの袋梱包で箱が潰れてましたが、中身はよく見てませんが大丈夫でしょう。Acfunか下の追加武装リンク先の方が圧倒的に梱包が丁寧という)

    パッケージがダブルオークアンタとか言われてるけど、全然ガンダムじゃない。
    https://www.hobbyterepa.com/post/2023101601

    本国の追加武装予約情報。話を聞く限りでは、Acfunぐらい梱包は丁寧なようです。
    https://77figure.com/products/howlingstar-cz-12a-002pm-long-range-tactical-trial-machine-airframe-two

    RGハイニューが再販されたというタイミングだったみたいで、2週間ぐらい前に売ってたら買うかのノリで出かけたらあったので買ったんですが、初めて普通に並んでるのを見ました。
    ジョイフル本田の中に入ってるホビー&クラフトショップの中にあったので、ガンプラの品不足も一時解消されたようです。ペーネロペーとかも売ってたので。

    まだ転売ヤーはハイニューは売ってたら確保するとかやってるようです。ガンプラ自体がカネ稼ぎ資本になってきてるし、積みプラしてる人はチェックしろという記事も存在してます。
    バンダイもプレバン限定だとか連発してるし、頑張ってるようで完全にマーケティング企業。

    もはや、ごく一部の人間からは嫌悪され始めているようで中華キットの方に注目が始まっているようです。摩動核のプラモの評価がいいのもあるし、そこから見方が変わってきたのかなという印象です。アクションフィギュアの方もすごかったのもありますが、市場自体変化はしてますね。

    発売が予定されている赤鬼若とか、あれも見た目がいいです。余力があれば買いたいと思いました。バンダイだったら即追加武装とかで分割販売しそう。
    https://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=TOY-RBT-7518

    自分もガンプラはハイニュー組んだらこれ以上組みたいのもないし、組み終わった時にどういう感想を思うかそこを観察します。
    と言っても、中華キット素体を改造して、自分の作品の看板娘キャラをプラモで作ろうとか変なことやり始めたことで着手はまだまだ未定です…。完全魔改造です。

    その流れで年末も近くなってきたしで、前回塗装した時に破損したATKガールフェンリルを、手直しと改修をしてました。
    腰回りを太くしたことでバランスが変わってかっこよくなり、ポーズがあると本当いいキットだなと思いました。

    キッシンジャーが死んだので、時代がまた進みますね。
    最近は、どうにも皇族がどーだこーだ、権力者がどーだこーだとテレビでよくやってますし、もはや体制維持が難しくなっているんでしょう。そうまでして注目させないと見てもらえないと。クッソどうでもいいことに構ってるほど、この世界は優しくないんですけど。

    もちろん、カネ稼ぎするために生まれてきたわけじゃないので。


    そういえば、クラーケンの記事の時に反応しようかどうしようか迷ってましたが、エックスサーバーの場合はアダルト系は禁止になってるようで、最悪はBAN相当になるようです。
    自分も知らずに半年以上アダルト系のイラストとか使ってましたが、多分実写は完全アウトだけどそれ以外はグレーなのかなと思いました。一応、情報として。トラブルが起きても該当するものだけ削除すれば問題はないようです。シン・アカウントは対応してます。

  2. kunimitsu より:

    ダイスさんこんばんは。

    ドールズフロントラインの「M4 SOPMOD II」ですが、¥20000越えでこの塗装クオリティはちょっと酷いですね。
    出来る事ならバラしてリペイントしたいですよ。
    本当に日本メーカーってもう駄目かも知れませんね。

    「ネビュラ」は自分も氣になっていたんですが、いろいろ考えた結果結局スルーしました。
    これがダブルオークアンタですか?全く似ても似つかないですよね(^^;
    この期に及んで未だにそういう難癖を付けてる日本人がいるんですね。
    どう考えても僻みや妬みにしか思えない。同じ民族として恥ずかしい限りですよ。
    結局誇りや向上心のカケラもないような、そういうみっともない馬鹿が多いからこの国は終焉を迎えようとしているんですよね。
    少数が意識を変えたところでもうどうしようも無いですね。
    それこそ「ラスボスは一般人」ってやつですよね。

    フェンリル改造の記事を読ませてもらいましたが、確かにかなり良い感じになりましたね(^^♪

    キッシンジャーが死んだのは朗報ですけど、結局次が控えてるので同じ事ですね。
    古い寄生虫が死んで新しい寄生虫が世界に寄生するだけの事です。
    寄生される側(有象無象の一般人)が変わらない限り、この世界が良い方向に動く事はまず無いと思います。
    世界人口の約1%と言われている権力者がラスボスであった方がよっぽど希望がありますよ。
    そういう意味で、世界が平和になるなんて事は絶対に叶わない夢物語でしかないと思えます。

    クラーケンの件、ご忠告ありがとうございます。
    さすがに人形(おもちゃ)であーだこーだと言って来るほど子供じみた運営ではないと思いますけど、一応頭に入れておきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です