PLAMAX【ギルティプリンセス《 メイドロイド・クオン 》GP-06】仮組み ⑨ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は「クオン」の最終回です。

PLAMAX【ギルティプリンセス《 メイドロイド・クオン 》GP-06】[マックスファクトリー]

今回はあと数パターン撮影したアクション画像を紹介して締めにしたいと思います。

まずは「機動砲器クサカリ丸」を使ったものから。

〈ターンテーブル〉

今回は両手持ちで構えさせてみました。

ギルティプリンセスシリーズはそれ程可動性能が良くないので、この武器を使ってアグレッシブな動きをさせる事は出来ないですね。

ちなみに片ヒザもキビシイです。

次は「鎌威断薙(カマイタチ)零式」を使ったアクションです。

〈ターンテーブル〉

こうして見るとこの武器って結構カッコいいですね✨

首元にある錠前のアクセサリーなんですが、これはリボンに替える事も可能です。

予定ではこれで終わるハズだったんですが、片付けしてる時に1つ氣が付いた事があるので、ソチラの紹介もやっておきます。

画像が多くなるし、時間も無いので明日にしても良かったんですが、昨日「最終回にする」って書いてしまったのでね(^^;

で、その氣が付いた事ってのがコチラ↓になります。

〈ターンテーブル〉

公式の画像には無かったので今まで氣付かなかったんですけど、クサカリ丸の刃を取り外すと射撃武器にもなるんですよ。

クサカリ丸はダサいって書いたけど、こうするとこの武器もなかなかカッコいいですね♪

って言うかこれってミャオちゃんの武器と同じですよね。

PLAMAX【ギルティプリンセス《メイドロイド・ミャオ》GP-01】

1/12との比較もミャオちゃんの日記を参考にして下さい。

下画像は余剰パーツです。

組むのにかかった時間は、素体が約45分、武器類が約30分ほどだったので、合計で1時間15分ほどですね。

以上、ギルティプリンセスの「メイドロイド・クオン」でした。

まだ仕事の都合で時間に余裕が無いので、今月の半ばくらいまで短い日記が続くと思います。

PLAMAX【ギルティプリンセス《 メイドロイド・クオン 》GP-06】(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥8000
購入価格¥6800

キットのクオリティで言えば満足です。

ただ、いくらクオリティが高くても、欠陥品となれば当然商品としての価値は無いにも等しい事になります。

残念ですね。

なんか同じような事をしょっちゅう書いてる氣がするけど、この業界ではこれが普通なんでしょうか。
本当に嘆かわしい事ですよね。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です