幻鬼機殻【PHANTOM-001《蛍 Hotaru》リバースチェンジセット】 ⑧

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日も「蛍」の続きです。

幻鬼機殻【PHANTOM-001《蛍 Hotaru》リバースチェンジセット】[蝸之殼スタジオ(Snail Shell)]

今回は「I.M.P.ロイド」という、使い魔的なメカの紹介をやって行きたいと思います。

このちっこいやつ↓が「I.M.P.ロイド」です。

大きさはこんな感じ↓です。

小さいながらも首と両脚に関節があります。
触手はリード線になってます。

それではノーマル蛍と一緒に。

〈ターンテーブル〉

決してカワイイとは言えないけど、良いアクセントになってますよね♪

それよりこの画像で驚くポイントは、この衣装で女の子座り(ぺたんこ座り)が難なく出来るという事ですね。

本体の可動が素晴らしいというのはもちろんの事ですが、何回目かの時に書いた軟質素材「POM樹脂」がめちゃめちゃ優秀です。

しばらくこの状態にしておいても、立たせた時に癖(型)が付く事もありません。

アクションフィギュアの可動部に使う衣装は全部この素材にして欲しいくらいですね。

次はリバースチェンジ蛍と一緒に。

〈ターンテーブル〉

ちゃんとロイド用の支柱も付属しています。

ただ、この支柱って1本ものなのでロールさせる事が出来ません。

今回撮影した写真でロイドが正面を向いてないのはその為です。

工夫して改良すれば使いやすくなるとは思うけど、そのままでは非常に使い勝手が悪いですね。

とは言ってもマイナスポイントという程の事にはなりません。

昨日は今回が最終回になると思うって書いたんですが、もう少し紹介しておきたいポイントがあるのであと1回だけ続きます。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です