PLAMAX【ギルティプリンセス《下着素体娘 ラン》GP-04】仮組み ③

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は「ラン」の続きです。

PLAMAX【ギルティプリンセス《下着素体娘 ラン》GP-04】[マックスファクトリー]

まずは各表情の紹介から。

美人ですよね♡

フェイスパーツ交換について少し氣になったトコロが2点ありました。

まずは下の画像を見て下さい。

フェイスパーツ装着前の頭部と、フェイスパーツの裏側の画像です。
頭部側にある4ミリくらいの軸にフェイスパーツを差し込む構造なんですが、この軸と穴のクリアランスがキツくて外すのが大変なんですよ。
なので自分は少し軸を削って取り外ししやすくしました。

もう1点は前髪パーツについて・・・

上画像で分かる通り、前髪パーツは3点で固定するようになっているんですが、サイドの軸2本が細い(1.2ミリほど)上に長いんですよ。
画像で見ても奥側の軸が白化しているのが分かるように、このままでは頻繁に付けたり外したりしている内に折れてしまうと思います。
頭部側の穴を少し広げてやるか、軸を少し短くするか、なにかしらの対策を考えた方が良いかも知れませんね。

ジェリーの時にも書いたと思うけど、この2点に限らず、全体的にパーツ構成や精度はあまり良いとは言えません。

それでは少しポージング画像を貼って行きます。

〈ターンテーブル〉

何となく中二っぽいポーズが似合いそうだったので(笑)

実際似合ってると思います。

接地性もバランスも良いんですが、この娘はロングなのでどうしても重心が後ろ側に持って行かれます。
それでも自立はするんですが、安定感が無いので片脚にひっつき虫さんを付けて撮影しています。

一応片ヒザも。

この辺はジェリーと同じですが、片ヒザも問題ナシですね。

ロングなので、腰周りのスキマもジェリーほど氣にはなりません。

あと、一応後ろ髪は少しだけ動くんですが、両サイドの髪は一体成型なので動きません。

次回は武器を持たせて行きたいと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です