【ASSASSIN《 アサシン 》1/12 完成品アクションフィギュア】⑥ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は「アサシン」の最終回です。

【ASSASSIN《 アサシン 》1/12 完成品アクションフィギュア】特典付き[蝸之殼(Snail Shell)]

今回は前回ちょろっと紹介したスピアガンみたいな武器を使ったアクションポーズをupして締めにしようと思います。

前回書いたように、この武器ってグリップが無い(手持ちの武器じゃない)のと、実際に使っている画像が無いので、どう扱えばいいのかイメージするのが難しいんですが、とりあえず自分なりに使用してるシーンを2パターン考えてみました。

まずはコチラ↓から。

〈ターンテーブル〉

付属のワイヤー(リード線)を好みの長さにカットして、2種類ある発射状態の矢じり?銛先?を繋いであります。

ワイヤーの巻き取り機構っぽいものが付いてるところを見ると、これって武器というよりフックショットですね。
よく考えたらコンセプトが”アサシン”ですもんね。

次の画像はスタンドを使って撮影してみました。

〈ターンテーブル〉

なんかシックリと来ないけど、それなりに動きのあるポーズが撮れたと思います(^^;

ここでちょっと補足なんですが、スタンド用のハードポイントも腰の2箇所と同じくモールドでカバーされています。

ちなみに2箇所ある腰のハードポイントを両方同時に使うとこんな感じ↓です。

前々回くらいに「2点ほど氣になるポイントがあった」と書いたと思うんですが、まず1つ目はコチラ↓になります。

向かって右側(左腕)の角度が浅いのが分かると思うんですが、このフィギュアのヒジ関節は2重関節になっていて、本来ヒジを全開まで曲げると向かって左側(右腕)の状態になります。
なんで左腕が正常に曲がらないのかというと、2重関節の片方が完全に固着してしまってるんですよ💧
下画像でいうとヒジ関節の下側(右側)です。

破損しない程度にいろいろとやってみたんですが、どうしても動きません(>_<)

もう1点はコチラ↓です。

武器の持ち手が左手しか付いてないんですよ💧

最初は元からそういう仕様なのかとも思ったんですけど、全く同じ右握り拳が2個付いているところを見ると、たぶん単純に入れ間違えてるだけですね。

氣になる点というより、これは完全に初期不良ですね。

流石にこれはamiamiに対応してもらうようクレームを入れておきました。

おそらく交換という事になると思うんですが、蝸之殼でこういう不良品は初めてですね。

この不良以外は完璧なだけにとても残念です。

最後にスケールの比較画像を貼って締めておきます。

フィグマと比べると頭1つ分デカいですね。

ついでに同じ蝸之殼の2人を並べてみました。

ウルフちゃんとほぼ同じ大きさですね。

あ、あと、この娘の台座も小物を収納できるようになっています。

以上、アサシンの紹介でした。

【ASSASSIN《 アサシン 》1/12 完成品アクションフィギュア】の自己中ランク=☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥14080
購入価格¥14080

不良がなければ☆6に近い☆5って感じなんですが、こんなに大きい不良が2点もあれば満足とか不満とかいう以前に、もはや商品として成立すらしてません。

8月2日追記

その後の蝸之殼の対応にプロ意識を感じました。

不良がなかった場合よりむしろ満足度が上がりましたよ✨

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です