1/12【 KAWASAKI Ninja《 ZX-25R 》ライムグリーン×エボニー】③

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はNinja《 ZX-25R 》です。

1/12【 KAWASAKI Ninja《 ZX-25R 》ライムグリーン×エボニー】[スカイネット]

今回はフィグマの「壱(another)」を乗せてみました。

この娘を選んだ理由は、バイク(BK91A)に乗せる事を前提として設計されてるフィギュアだというところです。

とりあえず跨らせました。

〈ターンテーブル〉

この娘もめっちゃイイ感じ(^^♪

今回使った背景は[箱庭技研]のジオラマシートPRO-M「アジアンシティ A5」です。

跨らせた状態がめっちゃキマるという事は分かりました。

ではライディングフォーム(乗車姿勢)はどうでしょう。

パッと見はバッチリ乗れてるように見えるんですが、どうやっても脚をステップに乗せる事が出来ません。

「BK91A」は専用に作られたバイクなので、丁度良い位置にステップが設置されていたんですが、一般的な1/12スケールバイクに乗せるのはちょっとキビシイですね。

まぁそもそもフィグマはキャラ重視のアクションフィギュアなので、可動性能や汎用性が物足りないのは仕方ない事だと思います。

と言う事で、次回はフィグマ以外の誰かを乗せてみる事にします。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です