【アーティストコラボシリーズ《 アント・ソルジャー 》ノンスケール 完成品アクションフィギュア】②

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はアントソルジャーの続きです。

【アーティストコラボシリーズ《 アント・ソルジャー 》ノンスケール 完成品アクションフィギュア】[蝸之殼スタジオ]

まずはこのフィギュアの付属品を全部並べた画像を。

あと簡単な説明書も付いてますが、本体と台座以外の付属品としては、武器用ハンドパーツ×3、短刀、長刀、槍のみというシンプルなセット内容になってます。

今回はとりあえず短刀と長刀を持たせてみました。

〈ターンテーブル〉

やっぱ絶妙にキモチワルイですよね(^^;

商品説明に「可動関節各所の保持力は何度もテストと改良を経た、絶妙な仕上がりになっています」とあるんですが、確かに絶妙な加減ですね。

腕の各関節はfigmaの手首関節ほどの小さなものですし、リボルテックのようなクリック関節みたいなものでもなく、普通のフリー関節なんですが、武器を持たせてもしっかりと保持してくれます。

手首関節はボールを直接ハメ込むタイプになってます。

耐久性に関しては現段階で言及する事が出来ませんが、ある程度動かしてみた感覚としては問題なさそうです。

あと、武器は全部一旦柄の部分を分割してから持たせる仕組みなんですが、武器の接続ピンがかなり細いので注意が必要ですね。

今日はこれしか撮影出来なかったので、ここまでにしておきます。

次回は残りの武器を持たせて最終回にする予定です。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です