【アリスギアアイギス《 小芦 睦海 》メガミデバイス】仮組み ⑦ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は睦っちょんの最終回です。

【アリスギアアイギス《 小芦睦海 》メガミデバイス】[コトブキヤ]

今回は武装形態の睦っちょんにハンマーを持たせてポーズを付けた画像を紹介して行きたいと思います。

では早速。

〈ターンテーブル〉

背面ユニットのブースターにエフェクトパーツを付けてあります。

アプリを知らない自分が先入観なく、このキットだけでイメージする小芦睦海は、凛々しいエース的キャラって事になるんですが、その辺どうなんでしょうね。

次はエフェクトパーツをハンマーに付けてみました。

〈ターンテーブル〉

クール&スタイリッシュでめっちゃカッコいいですね✨

ただ、先日も書いた通り、胸部と胴体部分の接続箇所がかなりユルいので、思い通りの角度に調節できません。

こういった重い武装の場合、腰だけじゃなく背中にも必ずスタンド用の3ミリ穴を開けておかないとダメですよ。

ちなみに股関節周りもユルユルです💧

こういうところは相変わらずのコトブキヤクオリティって感じです。

見た目的には素晴らしいんですが、それってコトブキヤの功績ではなく、あくまでもこの武装をデザインした人のセンスが良いって事になるんですよね。

イラストをただプラモデルにするだけじゃなく、いい加減組み立てた後の事もしっかりと考えて欲しいと思います。

余剰パーツと予備パーツは下画像の通りです。

ギア関係を組むのに約2時間ほどかかってるので、このキットを全部組むのにかかった時間は約3時間ほどになります。

付属のスタンドは使い物にならないので組んでません。

最後にすぐみんと並べてみました。

以上、メガミデバイスの「小芦睦海」でした。

【アリスギアアイギス《 小芦睦海 》メガミデバイス】(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥9680
購入価格¥9680

②で書いた点や、関節のユルさ、それと価格とクオリティとのバランスなど、不満に思うところが多いキットではあるんですが、キャラ自体の魅力、特に武装形態のカッコ良さはそれを補うだけの良さがあります。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です