サボり日記
どーもっ!ここ最近ゲームで忙しい國光です。
今日は久しぶりにマジのサボりです💧
さっきまで近所でバーベキューみたいな事をやってましてね(^^;
って事で、ちょっと前に一応撮影してあったキーホルダーの画像なんかを貼っておきます。
ウチの大将は思い付きで突然何かをやり出すんで困ったものですよ💧
ま、それがイイところでもあるんですがね。
珍しくこんな時間に眠いので、軽く寝る事にします。
ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ
kunimitsuさんこんにちは。もう長いことコンシューマーゲームをやってないパッカペシュウです。
TVゲームは大手メーカーのシリーズ物ばかり流行って、新しいメーカーの新しい作品が全然出ない、と感じる様になって追うのを辞めてしまいました。ちっこい携帯機やスマホの画面でゲームしたいとも思えなかったし。最後にハマったのはPS2の『ワンダと巨像』ですかね(どんだけ古いんだ···)。
『十三機兵防衛圏』はパっと見で「高機動幻想ガンパレードマーチ」みたいなのかな?と思って調べてみたら···ほへぇ。今のゲームは凄いんですねぇ。これはハマるでしょうね。ウチには埃被ったPS2しかないので出来ませんが(^_^;)。
先日、心待ちにしていたタンフールー&タンユェンのフィギュアが届きました!何コレ?!ヤバい!かぁわぁいいぃ~~~···!!
中華トレーディングフィギュア(もはやほぼドール)恐るべし。この他にも「ティーンナー スイートスクール」や「アンティーユ 夢のようなお茶会」といったシリーズが気になってます。特に後者。なんと4本足のケンタウロス(羽と角があるのでペガサス?ユニコーン?)の幼女ですよ!
そして昨日、中野ブロードウェイに出向いてPARABOXの45cmドールをお迎えして来ました!
ここはカスタマイズを推奨している国内メーカーで、アキバのボークスやアゾンには無い物が
色々と揃ってました。特にメイク済みヘッドが
4000円程度で手に入るのが非常に有難い。アゾンやボークスだと5万円以上出してフルセット買わないといけませんからね···
無彩色のヘッドに自分でメイクすれば安く出来るのですが、基本国内メーカーの40cm級アニメドールヘッドはソフビ製なので、レジン製フィギュアや美プラでのやり方(はみ出た所をシンナー浸けた綿棒や面相筆で修正する)が出来ないっぽいんですよね。いつかはヘッドメイクに挑戦しようとは思ってますけど。
因みに、45cmボディ+メイク済みヘッド+ドールアイで2万5000円位でした。ウィッグと衣裳は手持ちのがありましたが、それも含めると3万円位になりますね。買う前は高いと思って覚悟を決めて挑みましたが、一度買ってしまうと出来の凄さに圧倒されて妥当な値段と思ってしまう···
今や大きさや値段の感覚がすっかり麻痺してしまいました。という訳で、今自分は溢れんばかりのドール沼の呪い(散財と金銭感覚の麻痺)と祝福(うちのこかわいい)をその身に受けています。
PARABOXは色々と細かいオーダーも受けてくれるみたいなので、興味があるなら調べてみて下さい。アゾンには居ないタイプのロリっ娘もいっぱい居ますよ~(* ´ ▽ ` *)。
パッカペシュウさんこんばんは。
PS2という事はもうかなり昔の話になりますね(^^;
今のゲームをやったらビックリすると思いますよ。
『十三機兵防衛圏』はとにかくシナリオや構成が凄いんですよ。
めちゃくちゃ引き込まれます(^^)
自分は『ワンダと巨像』ってやった事ないんですけど有名ですよね。
タンフールー&タンユェンのフィギュア届いたんですね。
中国って今までは「マネ」する事しか出来なかったけど、最近はオリジナル作品がガンガン生まれてるし、技術もヤバいくらい一氣に進化してると感じます。
残念ながら日本は全くその逆で、いつまでもネームブランドにしがみ付いていたり、昔のリメイクものばかり作る傾向が強いし、品質的にもどんどん信頼感が薄れて来てるのが現状です。
もちろんそうじゃないメーカーもありますが、少なくとも勢いは完全に中国に負けてますね。
パッカペシュウさんのドールに対する勢いも凄いと思います(^^)
「ティーンナー スイートスクール」「アンティーユ 夢のようなお茶会」というフィギュアを調べてみましたが、確かにめちゃくちゃカワイイですね(*´▽`*)
しかもめっちゃ安いし。
自分は環境的にこれ以上手を広げる事が難しいので、今のところドールに対する興味はセーブしてますが、環境が変わればパッカペシュウさんと同じ呪いと祝福を受ける事になるかも知れませんね(^^;