【アリスギアアイギス《 小芦 睦海 》メガミデバイス】仮組み ②

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は睦っちゃんの続きです。

【アリスギアアイギス《 小芦睦海 》メガミデバイス】[コトブキヤ]

とりあえず睦っちゃんの非武装状態(素体)が組めました。
(アプリ内でこの娘がなんて呼ばれてるのかは知りません)

今回は素立ち姿を軽くupするだけになりますが、よければ見て行ってやって下さい。

では早速グルっと1周。

〈ターンテーブル〉

この段階で思った事がいくつかあるので書いておきます。

まず、脚の分割(色分け)が結構複雑な事になってます。
あくまでも素人目で見た正直な感想ですが、「なんでこんなややこしい分割にしたんやろ?」って感じました。

脚に限らず、全体的にいつもの感じとは少し構造が違いますね。

次は足首の可動についてなんですが、スネにロール軸がないんですよ💧
これはかなり不満ですね。
この娘ってご覧の通り、太ももの青いラインが繋がっているデザインなので、スネがロールしないと内股にした時こう↓なるんですよ。

同じメガミでもスネがロールする娘は結構いるのに、なんでこの娘をそうしなかったのか(-_-;)
白い部分で差し込みに出来るような氣がするんですけどね。

あとは髪の造形というか構造にも氣になる部分がありました。
まず左サイドのクネクネした巻き毛のボテっとした重い感じが嫌ですね。
原作のイラストと比べてもかなり大袈裟で不自然に感じます。

それと、斜め前から見た時、後ろ髪に不自然な段差が出来るのも結構氣になります。

楓さんなんかも後ろ髪が跳ね上がるような仕組みですが、もう少し滑らかでこれほど目立たなかったと思うんですよね。

まだ少し触っただけなので、ここから良いところもあるとは思いますが、素体に関しての第一印象はあまりよろしくありません。

ここまで組むのにかかった時間は1時間ほどですね。

次回は素体を動かして行きたいと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です