figma【アリス・ギア・アイギス《比良坂夜露》勇躍】 ②

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は比良坂夜露の続きです。

figma【アリスギアアイギス《比良坂夜露》勇躍】フィグマ[マックスファクトリー]

まずは3パターンある表情から。

1枚目の目線は正面が良かったですね。

2枚目の瞳の色が違うのは原作(アプリ)の設定なんでしょうか?

3枚目はいらないですね。たった3パターンという限られたフェイスパーツに、何故こんな使いどころが限定されるような表情を入れようと思ったのか理解に苦しみますよ。普通に笑顔か戦闘用の表情にして下さい。

内容物を全部並べるとこんな感じ↓です。
(説明書やコードが入ってるカード以外)

付属品が入ってる袋はベッタベタのギットギトです。
何故かこの娘には保管用の袋が入ってませんでした。
ベタベタで気持ち悪い袋なんかいりませんけどね。

今回は素体に武器を持たせて行きたいと思います。

まずは剣から。

〈ターンテーブル〉

この剣ってデザイン的にはオシャレでとてもカッコいいと思うけど、実戦ではめちゃくちゃ使い勝手が悪いでしょうね(^^;

素体の接地性は良好です。

次は片ヒザで十字型のライフルを持たせてみました。

〈ターンテーブル〉

この武器も感想は剣と同じですね。

下半身の可動性能はとても良い感じだと思うんですが、肩に引き出しギミックが無いので、腕の可動は自由度が低いです。

にしてもこの表情・・・どこを見てるのか目線が良く分からないし、シチュエーションは限定的だし、個人的にはほとんど使う事がないでしょうね。

次回は武装形態を紹介して行きたいと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です