ヘキサギア《ハイトレーガー》仮組み ②

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はハイトレーガーの続きです。

ヘキサギア《ハイトレーガー》[コトブキヤ]

ハイトレーガーが組めました。

今回はまた仮組み完了画像を少しupするだけになるんですが、途中で何枚か撮影した遊び画像があるので、まずはソチラから行きます。

やっぱ92分隊はこういう遊びがやりたくなるんですよねー(笑)

って事で、次は真面目にハイトレーガーの全体像をいろんな角度から。

これもまたデカくてターンテーブルに乗りません💧

なんか華が無い無骨な重機みたいな見てくれですが、こういう多脚メカってロマンを感じますよね♪

って言うか、ヘキサギアは無性に塗装したくなりますね。

道具も塗料もあるのに塗装出来ないってのは辛いところですよ(T_T)

ただ、もし今塗装が出来る環境だとして、ヘキサギアや美プラを塗装するかどうかとなれば悩むところですね。

すぐに関節がユルくなったり破損したりするので、ちょくちょく分解しないといけないって事を考えると、合わせ目消しや塗装はやらない方がいいし…

これに関する事で、個人的にめっちゃ疑問に思う事があるんですよ。

と言うのも、自分の場合、塗装の仕上げは自動車なんかに使う超強力なウレタンクリアーでコーティングするから、滅多な事が無い限り塗装が剥がれるような事はないんですが、そんな塗装をやってる人はほとんどいないと思うんですよ。

大抵の人はプラモ用のトップコートを使ってると思うんですが、ガシガシ動かしたり、組み替えなんかをやると確実に塗装が剥がれると思います。

それ以外にも、関節がユルくなったり、破損した場合どう対処しているのか。

ネットを見ると、FAガールやメガミデバイスを塗装している人って結構多いけど、マイナス面を書いてる人がほとんどいないので、その辺の事がとても氣になるんですよね。

って言うか、久しぶりにエアブラシでアニメイラストを描きたいなぁ…

次回はガバナーやハンドスケールガールを乗せて行きます。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

PSアイラブユー

最近ゲームをほとんどやってなかったんですけど、2〜3日前にこれ↓を買ったんですよ。

『十三機兵防衛圏』

発売当初から氣になっていたゲームです。

オンラインが無いし、中古で安くなってから買ったらいいかと思っていたんですが、評価がめっちゃ高くてなかなか値崩れしなかったんですよ。

で、様子を見てる内に、発売から3年以上が過ぎてました💧

早速やってるんですが、ストーリーが氣になってひたすらやってしまいますねこれは。

そういう訳で、しばらくの間ゲームのターンになると思うので、短い日記が続くかも知れません(^_^;)

ヘキサギア《ハイトレーガー》仮組み ②” に対して2件のコメントがあります。

  1. パッカペシュウ より:

    kunimitsuさん今晩は。フィギュアを買いに秋葉原に行ったけど売ってなくて、結局ポチってしまったパッカペシュウです。

    このハイトレーガーを初めて見た時、「パトレイバーのクラブマンハイレッグ」かと思いましたが、説明書の使用例を見ると寧ろ「アーマード・コアの四脚パーツ」的な物みたいですね。
    自分も武骨な多脚メカにはロマンを感じます♪
    実はアキバに行った際、三割引位になってたA.T.Kガールのエリザベスを買いましたが、これに付いてるのも多脚メカ···なのかな?

    模型の塗装についてですが、自分は基本ちょっとした部分塗装やガンダムウェザリングマーカー、パステル等の簡単フィニッシュ仕上げで済ませてしまいますね。多彩な色分け&パーツ分けされた昨今のキット(特に中華プラモ)ならこれで充分。今は将魂姫の卯.兎をこのやり方で組んでます。
    エアブラシを使うのはメタリック塗装やクリアカラー塗装、肌や髪のグラデーション塗装位ですね。関節がユルくなったらマットバーニッシュ、破損したらMr.セメントSPで補修してます。砕けたATKガールの肩ジョイントもこれでくっつきました。今は昔と違って、様々な素材やジョイントバーツがあって本当に便利です。

    余談ですが、自分がポチったフィギュアは、SIMONTOYS(サイモントイズ)というメーカーのタンフールー&タンイェンという物。可動素体に布服でキューポッシュフレンズに近い感じです。ここのフィギュアはちょっと日本の物とは違いますが、どれも可愛らしいですよ。小さい子がお好きなkunimitsuさんにはささるかも。

  2. kunimitsu より:

    パッカペシュウさんこんばんは。秋葉原に行ってみたい國光です。

    武骨な多脚メカってイイですよね♪

    このハイトレーガーは、これ単体でもおもしろいメカだと思いますが、パッカペシュウさんが仰る通り、アーマードコアの四脚パーツ的な使い方が出来るのが一番の魅力だと思います。

    そう言えばエリザベスが乗るメカも多脚メカですよね(^^)

    あと、塗装に対する疑問に答えて下さってありがとうございます!

    確かに、最近のキットは簡単フィニッシュ仕上げだけでも充分見栄えが良くなりそうですね。

    せめてデカールだけでも貼りたいと思うんですが、トップコートすら吹けない環境なので今は我慢するしかありません(T_T)
    美プラの顔に缶スプレーのクリアーを吹くくらいなら出来るんですけどね(^^;

    Mr.セメントSPというのは使った事ないんですけど、砕けた肩ジョイントの補修が出来るって凄いですね。
    補修する時の選択肢の1つとして覚えておきます。

    SIMONTOYSのフィギュアは「仙境霊獣シリーズ」とか「宝物仙霊シリーズ」がいいなとは思っていたんですが、自分が知った時にはもう品切れ状態だったんですよ(>_<)
    ちなみに、SIMONTOYSではないんですけど、なんとなくよく似た感じの「トレーディングフィギュア Vsinger ぷぷちゃん」というフィギュアは予約してあります(^^)

    にしても、最近フィギュアやプラモの値段がとんでもない事になって来てるのは、我々にとって非常に痛いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です