ヘキサギア《ハイトレーガー》仮組み ③

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

ハイトレーガーの続きをやって行きます。

ヘキサギア《ハイトレーガー》[コトブキヤ]

今回はゴンザレスさん(パラポーン・センチネル Ver.1.5)を乗せてみました。

この機体はコクピットがオープン状態なので、ほとんどのガバナーを乗せる事が出来そうですね。

という事で、スティレットが乗れるのか試してみました。

若干不自然ではあるけど、一応乗せる事が出来ました。

スティレットがそのまま乗れるという意味では、貴重な機体と言えるかも知れませんね。

次はギミックの紹介です。

ハイトレーガーには一応腕があって、下画像のように展開させる事が出来ます。

引きで全体を見るとこんな感じ↓です。

腕というより、ちょっとした障害物なんかを除去する為の作業用アームってところですね。

今紹介したギミックは前脚になるんですが、後ろ脚には下画像の収納ギミックが装備されてます。

オープン状態を引きで見るとこんな感じ↓

ここに収納されてるパーツです。

で、これを組むとこうなります↓

ギミックを展開させた状態でこのライフルを装備させてみました。

こうすると結構派手な感じになりますね。

ハイトレーガーもスティールレインの時と同じスタンドを使って無理やり回しました。

〈ターンテーブル〉

背景をジオラマシートにしてみました。

縮尺は合ってないけど、雰囲氣は出てますね(^^♪

次回はフラットモードという運搬車両形態の紹介をやって行きたいと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です