MSG【ヘヴィウェポンユニット29《アクトナックルBタイプ》モデリングサポートグッズ】仮組み

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は「アクトナックル」のBタイプを紹介して行きたいと思います。

MSG【ヘヴィウェポンユニット29《アクトナックルBタイプ》モデリングサポートグッズ】[コトブキヤ]

ランナー

説明書

仮組み完了

Aタイプの時は指のパーツをまとめて切り出した事で、かえって時間がかかってしまいましたが、Bタイプは各工程毎に仕上げて行ったので、約25分ほどで組めました。

バルクアームに装備するとこうなります↓

めっちゃ似合いますね✨

個人的にはBタイプの方が好みかも。

今回使ってるバルクアームは【バルクアームβ《標準仕様》】です。

Aタイプのデフォルトが角形状の指だったのに対し、Bタイプはクロー形状の指がデフォルトとなってます。

Bタイプは格闘戦を想定したデザインとの事で、汎用手甲の他に格闘用手甲が付属しています。

格闘用手甲は下画像のようにナックルガードが可動します。

では格闘用手甲で軽くポージング。

〈ターンテーブル〉

この手甲もカッコいいですね♪

一応角形状の指に替えた状態も撮影しておきました。

あと、Aタイプの射撃武器手甲と同じく、格闘用手甲も付属の3ミリ用アタッチメントを付けるとハードポイントさえあれば好きな所に装備させる事が可能です。

一応これで一通りBタイプの紹介は出来たと思うんですが、これだけだとAもBも公式やその辺のネットレビューなんかで確認できる情報だと思うので、ここではもうひと手間かけておそらく他では無いであろう情報を共有しておこうかと考えてます。

という事で、明日はアクトナックルの追記になると思います。

MSG【ヘヴィウェポンユニット29《アクトナックルBタイプ》モデリングサポートグッズ】(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥1320
購入価格¥990

これはバルクアームβ《標準仕様》専用のMSGですね。

それくらいバルクアームβ《標準仕様》との相性がバツグンです。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です