MSG【ヘヴィウェポンユニット28《アクトナックルAタイプ》モデリングサポートグッズ】仮組み

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は「アクトナックル」というMSGの紹介をやって行きます。

MSG【ヘヴィウェポンユニット28《アクトナックルAタイプ》モデリングサポートグッズ】[コトブキヤ]

ランナー

説明書

仮組み完了

35分ほどかかりました。

各指のパーツが、よく似ているけど少し形状が違うという感じなので、一氣にランナーから切り離すと結構混乱します。

各工程毎に仕上げて行った方が無難ですね。

で、これをバルクアームに装備するとこんな感じ↓になります。

イイですね♪

一応ノーマル時の画像も。

このアクトナックルは指が5本とも全て独立可動するので、いろんなハンドサインが使えるようになります。

「これが・・・」

「これでしてねぇ」

「世の中ゼニゼニゼニ。ホンマうんざりしますわ」

こんな感じで使いましょう。

指を横に広げるような動きは出来ません。

ここまで手甲は通常のものを使っていましたが、射撃武器手甲というパーツに替えるとこんな感じ↓になります。

軽くポージング。

武器を持たせる事も出来ますよ。

〈ターンテーブル〉

グリップ力がそれほど強くないので、ホールド感はそれなりって感じです。

あと、射撃武器手甲に付属の3ミリ用アタッチメントを付けると、ハードポイントさえあれば好きな所に装備させる事が出来ます。

最後に、爪を角形状からクロー形状に替えたものを紹介して締めておきます。

付け替えるのは結構面倒ですが、こっちの爪は禍々しい感じでカッコいいですね。

今回紹介したものは「Aタイプ」でしたが、このアクトナックルには「Bタイプ」もあるので、近い内にソチラの紹介もやると思います。

以上、MSGのアクトナックルAタイプでした。

MSG【ヘヴィウェポンユニット28《アクトナックルAタイプ》モデリングサポートグッズ】(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥1430
購入価格¥1070

バルクアームを持ってる人なら「買い」でしょうね。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です