【DarkAdvent《 ソフィア リラックスver. 》ダークアドヴェント】仮組み ① 開封

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はソフィアの開封をやって行きます。

【DarkAdvent《 ソフィア リラックスver. 》ダークアドヴェント】[アルファマックス]

言ってみればこれはソフィアのバリエーションキットという事になるんですが、カラーリングを替えたり、既存製品との抱き合わせだったりという訳ではないので、完全新規と言っても良いと思いますよ。

にしても箱が淡いなぁ~(´ω`)

アシスタントはもちろんソフィア(本人)で。

では早速箱パッカーン!

かなり余裕ある感じで入ってますね。

中身を確認して行きます。

ランナーは12枚で、色分けはスタンド含め6色となってます。

塗装済みパーツと足の一部パーツ。

ハンドパーツです。

8組+2個もありますよ。

フェイスパーツです。

6個も入ってるのは嬉しいんですが、すぐに使えるのは1個だけです。

あとは自分で瞳デカールを貼らないといけないみたいですね。
ここはせめて3個くらいにして欲しかったところです(>_<)

デカールです。

説明書。

フルカラーの全14ページで、組み立て工程は8ページほどです。

それでは早速組んで行きたいと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

PSアイラブユー

最近ユーチューブでよく流れる「doda X」って会社のCM、アレめちゃくちゃ氣持ち悪くないですか?

基本的にCMってのは不快なものばかりですけど、中でも「doda X」ってのはレベチですよ。
マジで氣持ち悪くなります。

大抵のCMが氣持ち悪いとは言っても、そこはまぁある程度なら「仕方ない」で流せるけど、この「doda X」って会社のCMだけは不快感がハンパないですね💧

って事をとりあえずここで愚痴っときます。

グーグルのCMも大概氣持ち悪いけど。

昔も嫌いなCMってのはもちろんあったけど、最近のやつは質が違うんですよね。

何と言うかこう、生理的に拒絶反応を起こすようなヤバいやつが多いと感じます。

氣持ち悪い今の時代を反映しているんでしょうな。

にしても、精神衛生上よろしくないものを垂れ流すってのはある種の公害ですよ💢

テレビは一切見ないんで分からないけど、テレビのCMも最近はそんな感じなんですかね💧

って言うか、今って単純に時代が変わってしまっただけなんかな。

俺の記憶にある世界とあまりにも違い過ぎて、マジで飛ばされたんとちゃうかって思う時があります。

「あの時か?」って思えるポイントにも覚えがあります。

同じような感覚を感じてる人がいるのか調べてみると、それなりにいるにはいるみたいなんですが、ほとんどの人が何の違和感も感じてないみたいなんですよね。

昔このブログにも書いたけど「この世界は一氣にカオス状態になる」って予測していた自分でさえこんな感覚になる程ですから、いきなり世界がここまで異常なカオス状態に変わったとするなら、ほとんどの人があまりの氣持ち悪さに騒ぎ出して当たり前だと思うんですよ。

にも関わらず、違和感を感じてない人たちがほとんどだって事は、この世界では元からこういうのが普通だったって事なんでしょう。

つまり、俺も含めて強烈な違和感や氣持ち悪さを感じてる人の方が飛ばされて来たって考えるのが自然って事になります。

まぁもしそうやとしても、別に不思議な事でも何でもないんでしょうけどね。

これは俺が「永遠の中二」やからって事ではなく、シミュレーション仮説や今の量子力学的に考えると別に不思議な事でも何でもないって事です。

ただ、何でこんな氣色の悪い世界に飛ばされたのか理由が知りたいとは思いますね。

【DarkAdvent《 ソフィア リラックスver. 》ダークアドヴェント】仮組み ① 開封” に対して2件のコメントがあります。

  1. ダイス より:

    このソフィアは表情も売りの一つなんでしょうが、デカール貼りはなかなかしんどいんですよね。
    今、リリーベルの顔デカール貼ってますけど、標準の目線がいつの間にかずれていたようで固着してしまったことで失敗。場合によっては最初から印刷済みのを剥がして他のも作ろうかとは思ってますけど。

    YouTubeの広告がウザかったら、オススメはBraveブラウザにすればYouTubeの広告や、サイト上の広告がほぼ消え去るということです。カスタマイズすれば確実に消えます。
    あまりにウザいからツイッターのトレンドも邪魔だし、見る時もBraveブラウザにしつつ、調べものする時だけDuckDuckGo使ってます。ブラウザは二刀流がいいです。

    プラグインでYouTubeの広告を表示しないのもあったと思いますけど、Braveブラウザかプラグインがあれば導入した方がいいですよ。音楽聞いてても広告入ってきて邪魔だったりもはや害悪。

    まあ、転職求人系の広告って頭おかしいですからね。

    例としては、ヒカキンが転職求人サイトのキャラクターをやっていたこと。アレ?お前って雇われてたんだな?誰に?という疑問。雇われて誰かから押し上げられないとあの位置にいませんしね。
    テンプスタッフのCMも「未来を選べるよ!」って言ってるけど、別名は「未来を奪ってるよ!」という事実。スキルも何も身につかない仕事で家畜として派遣会社がピンハネし、既存形態の仕事を根こそぎ奪っている害虫企業でしかないと。

    一つ言えることは、この世界はフラクタル構造なので物事を繰り返します。悪い方向に堕ち切ればゼロ点に戻る動きをします。戻らなかったら、人類滅亡ということでおめでとうございます!
    ターニングポイントはいずれやってくると思うので、そうなったら生き残る人と死ぬ人の振り分けが加速するでしょう。

  2. kunimitsu より:

    ダイスさんこんばんは。

    デカール貼りって嫌いでは無いんですけど、時間かかりますよね(>_<)
    めっちゃ神経使うし。

    CMの件ですけど、今回教えて下さったBraveブラウザというものを導入してみますね。

    最近たまたま「グリーンランド」という映画を観たんですよ。
    ネタバレを避ける為に内容は伏せますが、自分はああいう状況になる事をすごく楽しみにしているんだと再認識しました。

    自分が考える今の時代っていうのは、今回の文明の天井にあると考えています。
    もう少しは発展するかも知れませんが、大きな意味で言えば今回の文明はここで打ち止めでしょう。

    という事は、もうすぐノアの箱舟的な何かが起こる可能性は高い氣がしますね。

    ウィリアムヘンリーゲイツ3世も世界中の生物の遺伝子やら種子やらを集めてるみたいですし。

    巷ではAIがどうのこうのと言われてますが、これに関して近い内にまたブログの追伸で書こうと思っていたところです。
    みんながあまりにも勘違い、と言うか、いいように刷り込まれてるみたいなので(^^;

    前にも書きましたが、そもそもAIなんてものはまだこの世に存在すらしてませんからね(笑)

    まったくやれやれって感じですよ。

    さて、ソフィアのデカール貼りをするか、次のプラモを組むか悩ましいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です