将魂姫【罪シリーズ《 暴食 》SIN-01】仮組み ⑥ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は暴食さんの最終回になります。

将魂姫【罪シリーズ《 暴食 》SIN-01】[MS GENERAL]

書きたい事は①〜⑤まででほとんど書けたと思うんですが、今回はあともう少しだけアヌビスを動かして締めにしようと思います。

それでは早速。

〈ターンテーブル〉

やっぱカッコええなぁ!アヌビス( ´ ▽ ` )

この前も書いたけど、とにかく良く動くんですよ。

アヌビスも暴食も自由度がとても高いので、こんな写真↓も無理なく撮影出来ますよ。

〈ターンテーブル〉

ポテンシャル高すぎ(((o(゚▽゚)o)))

プラスチック同士だというのにド安定ですよ♪

安定しないキットや、保持能力がないキットなんかを撮影する時によく使う「ひっつき虫」は全体を通して一度も使ってません。

片ヒザもご覧の通り。

触れば触るほど粗が目立って、動かす事(撮影)にストレスを感じるようなキットも多々ある中、この「暴食」はその逆で、触れば触るほどその凄さが分かるキットです。

ここまでベタ褒めしてしまうようなプラモやフィギュアは久しぶりな氣がします。

クオリティだけじゃなく、セット内容も凄いですから。

ここに武器と背部ユニット、それにブランクフェイス2個に予約特典のクリアーパーツ(ランナー6枚)ですからね。

あと、玉座のLEDを仕込むのに必要なプラスドライバーまで付けてくれる親切仕様です✨

女体に対する拘りがどうとか書いたけど、こうして見ると充分美しいですね(´∇`)

スケールの比較も兼ねてアイシスさんと。

もう分かった上で買ってるので今更文句は無いんですが、個人的に素体のデカさがこのシリーズの残念ポイントだと思ってます。

せめてFAガール(1/10〜1/11)くらいなら良かったんですけどね。

ついでにアイシスさんを玉座に座らせてみました。

1/12スケールでも全然イケますね✨

余剰パーツはこれだけです↓

仮組みにかかった時間をまとめると、素体が約1時間15分、玉座が約1時間30分、アヌビスが約3時間、背部ユニット+武器で約50分なので、総時間は二度切りでだいたい6時間半くらいですね。

中華キットのアンダーゲートに関してはもう慣れてしまったので、最近あまり書かなくなったけど、このキットのアンダーゲートは要所要所で使われてる程度でした。

本当はこのまま特典のクリアーアーマーも組みたいところなんですが、そろそろ他のものを触りたいので、ひとまずはこれで一旦締める事にしておきます。

将魂姫【罪シリーズ《 暴食 》SIN-01】(仮組み段階)の自己中ランク= ☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥9900
購入価格¥9900

これは何の迷いもなく☆6です。

人ってのは慣れるモノで、長い間同じような事をやってると「新鮮さ」ってものを感じなくなりますよね。
大抵の事では驚かなくなるモンです。

それはもちろんプラモでも同じで、いくら違うメーカーのキットやジャンルの違うキットを組んでも少々の事では驚いたり感心したりする事ってなくなります。

ところがこのキットは久しぶりに「新鮮さ」を感じさせてくれるキットでした。

めっちゃ楽しみながら組めたし、組んだ後も全くストレスを感じる事なく遊べました♪

キャラや価格が被ってるアイシスさんと比較する、みたいな事を最初の方で書きましたが、素体のみの良さで言うとやっぱアイシスさんに軍配が上がります。

ただ、キット全体を通して見た場合のお得感や満足感は引き分けか、下手したら暴食さんの方が少し上かも知れません。

いずれにせよ、両者がコッチ界隈で最高峰レベルにあるという事は間違いないでしょう。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

PSアイラブユー

このブログでも何度か書いて来ましたが、早くも自分が昔から危惧していた状況になってしまったようです。

「価格」のみでも「品質」のみでもなく、【価格+品質】のバランスを商品の基準とするなら、今やもう中国に太刀打ちできる日本メーカーはごく僅かでしょう。

プラモやフィギュア界隈の話に限らず、利己的な日本人(本物かどうかはさておき)がやらかしてしまった取り返しの付かない愚行のツケを子供達が支払う時代に突入ですよ。

このまま行けば、そのうち中国企業が人件費の安い日本人を使うようになるんじゃないですかね。

立場がひっくり返るという事です。

それを認めたがらない日本人がまだ多くいるみたいですが、そういうお花畑脳たちがどんどん日本をダメな国にしてるんだと思いますね。

現状を分析する能力がない、このまま行けばどうなるのか想像する能力もない、だから危機感やハングリー精神を持つ事もない。

今の日本人ってそういう人がめちゃくちゃ多いように感じます。

分かっててこうして愚痴ってるだけの自分も同じようなモノですけどね(^^;

とにかく今の日本は完全に発展途上国です。
発展したのが早かったので、まだこの国が文明レベルの上位にあるというだけで、今現在進行形で発展してる国という意味では最下位に近い位置にある事は間違いないでしょうね。

そうなってしまったモンはしゃーないし、大事なのはこれからどうして行くのかって事ですよ。

とりあえずのところ、日本人はそういう現状を知り、理解し、認め、そして危機感やハングリー精神を持たない限りマジで終わりますよ。

いつまでも平和ボケしていたら、氣付けば日本人より外来種の方が多くなっていた。

なんて事が確実に起きるでしょう。

実際日本政府に日本人なんてもうほとんどいないんですから。

将魂姫【罪シリーズ《 暴食 》SIN-01】仮組み ⑥ 最終回” に対して2件のコメントがあります。

  1. パッカペシュウ より:

    kunimitsuさんこんにちは。最近Amazonにお薦めされた別メーカーの高価なドールが気になって困っているパッカペシュウです。

    やはり暴食さんは凄いですね。これは本人、装備、玉座、従魔全て纏めて暴食-GLUTTONY-として扱うべき物だと思います。ステイメンとオーキスを合わせてGP03デンドロビウム、みたいな(全然違う)。
    将魂姫は素体が大きいのが残念とのことですが、自分にはこの大きさも魅力です。元々1/8スケールのガレージキットからフィギュアを初めたので、1/12スケールだと少々物足りません。
    kunimitsuさんは小さい娘がお好き(模型の縮尺的な意味で、ですよ!)みたいですが、それは色々な小物類と組み合わせて、複数体一緒に撮影しているからなのでしょうね。

    ところで、kunimitsuさんは美プラやフィギュアの眼にUVレジンを使用してますか?やった事がないなら是非試してみて欲しいです。
    やり方は簡単。瞳の部分に爪楊枝でチョンチョンとクリアUVレジンをのせて、UVライトで数分間照らすだけ。眼に立体感と潤い(笑)が加わって、完成度が数段アップしますよ。
    UVレジンもUVライトさえも、今では100均で買うことが出来ます。模型の素材も工具も、昔と比べて物凄く便利になりましたね~。

    エストエイルはパチ組終わりました。これから部分塗装してデカール貼って仕上げる予定です。いや~、これも値段と釣り合わないとんでもないキットですよ。
    パーツ分け&色分け凄まじい!なのにサクサク組める!強い関節&固定指で馬鹿でかい武器も難なく持てる!しっかりした台座も付いてくる!
    デカい!カッコいい!こいつァ凄いぜ!!
    バリエーションが出たら全部買っちゃいます。

    エストエイルのレビュー楽しみです。それではこの辺で。

  2. kunimitsu より:

    パッカペシュウさんこんにちは!

    キットの大きさに関しては、パッカペシュウさんがおっしゃる通り、小物類と組み合わせて複数体一緒に撮影する事が多いというのが大きい理由の1つなんですが、それとは別にもう1つ理由がありまして、今現在自分はむかし事務所兼作業場として使っていたスーパーハウスで生活してるので、保管場所的にキツいんですよね。

    同世代の人なら確実に引くレベルのワリとガチめのホームレス生活です(^^;

    あ、小さい娘が好きというのも正解です。身長も胸もなるべくなら小さい方がヨシ!
    合法ロリ万歳!

    UVレジンは使った事ないですね。
    前からやってみたいとは思ってたんですが、毎月お宝が届き、毎日それを日記にしていたら時間的に厳しいんですよね(>_<)
    仮組みするのが精一杯で。

    エストレイルやっぱ良いですか(≧▽≦)

    「パーツ分け&色分け凄まじい!なのにサクサク組める!強い関節&固定指で馬鹿でかい武器も難なく持てる!しっかりした台座も付いてくる!」
    向こうのキットの特徴を上手くまとめた表現ですね。

    自分も組むのが楽しみです♪

    今月も結構な数のお宝が届く予定なんですが、どれから手を付けたものか・・・悩ましいところですよ(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です