【プレデター 1718《 ゴールデン・エンジェル エルダー・プレデター アルティメット 》7インチ アクションフィギュア】 ③ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はプレデターの最終回です。

【プレデター 1718《 ゴールデン・エンジェル エルダー・プレデター アルティメット 》7インチ アクションフィギュア】

今回はマスク無し(素顔)の頭部を紹介して行きます。

付け替えるとこんな感じ↓になります。

軽くポーズを付けるとこんな感じです。

〈ターンテーブル〉

素顔はやっぱイイ感じにキモチワルイっすねぇ( ´∀`)

だけどそこはイケてるエンジェル エルダーさん。下顎のピアスがオシャレです(笑)

背景を替えて。

次はスローイングディスクを持たせてみました。

〈ターンテーブル〉

やっぱこのマスク姿が1番イケてると思います✨

ちょっと別のハナシになるんですが、今回は背景に【アサルトリリィ Last Bullet《 バトル背景キット 》vol.1】を使ってます。

前に紹介した時は何故か氣にならなかったんですけど、この背景って縮尺がおかしいですね💧

プレデターがめっちゃ巨大に見えません?

アサルトリリィは1/12以上のアクションフィギュアなんですが、これだとガバナー(1/24)くらいの縮尺ですよね。

これは遠近感がどうとかそういう感じではないと思います。

プレデターのハナシに戻りますが、このエンジェル エルダーさんはこんな感じ↓に座らせる事もできます。

これにはちょっと驚きましたね。

どこかに書いたと思うけど、ネカ(アメリカ)のフィギュアに繊細さや優れた可動なんかは全く求めてないんですが、このプレデターに関してはよく頑張ったと思いますよ。

歴史が薄っぺら~い侵略略奪民族にしてはマジでよく頑張ってると思いますよ。いやホンマに。

最後にスケール感の比較画像を何パターンか。

リア充爆発しろ!

以上、ネカのプレデターでした。

【プレデター 1718《 ゴールデン・エンジェル エルダー・プレデター アルティメット 》7インチ アクションフィギュア】の自己中ランク= ☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥6600
購入価格¥4950

[ネカ]はアメリカ(白人)のメーカーって事で、基本的に作りは雑いです。

ただ、その「雑さ」がごく稀にイイ味を出す場合ってのがあって、ネカのフィギュアは正にソレなんですよね。

繊細さってモノがほとんど無いので、多少乱暴に扱っても大丈夫だという安心感もあります。

とは言え、それだけならせいぜい☆4止まりだと思うけど、このプレデターは自分が重要視する接地性や重心バランスがとてもイイんですよ。

それに加えてとにかく見た目が良いし、これは文句ナシで大満足ですね✨

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です