figma【Fate/Grand Order《 シールダー/マシュ・キリエライト 》オルテナウス】 ①

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はフィグマの紹介です。

figma【Fate/Grand Order《 シールダー/マシュ・キリエライト 》オルテナウス】

すでに持ってるマシュの時にも書いたと思うんですが、自分はマシュというキャラを全く存じ上げておりません。

なので、マシュというキャラに関しては全く触れる事が無い事をご了承下ちぃ。

あくまでもいちアクションフィギュアの紹介日記になります。

って事でまずは開封の儀から。

ブリスターは1段です。

めっちゃシンプルな内容なんですが、マシュよりデカい盾が迫力ありますね。

付属品を全部並べるとこんな感じ↓です。

相変わらず何故が袋がベッタベタのギットギトです(;´Д`)

にしてもマジであっさりとした内容ですな。

盾専用の台座が付いてるのはイイと思います。

ではブリスターに入ってた状態のままグルっと1周。

〈ターンテーブル〉

造形的にはめちゃくちゃカッコイイと思います。

ただ、触るのが楽しいアクションフィギュアかと聞かれれば、やや被り氣味に「ノンッ!」

とりあえず接地性がめっちゃ悪いです。

頑張れば一応自立はしますが、全く安定感がありません。
上の写真ではスタンドを使ってないけど、ひっつき虫さんのチカラを借りました。

見た感じ下半身がどっしりとしてるように見えるし、接地面(足裏)もそこそこ広いんですが、重心位置が悪いのと、足首の可動がイマイチなのでまともに立ちません。
完全にスタンド有りきのアクションフィギュアです。

それと、新品の商品としてどうかと言えば最悪ですね💧

まず宣材写真やパッケージの写真と髪の色が全く違います。

それと最初にも書いた通り袋がベッタベタです。
これね、手もベタベタになるので触るのがかなりキモチワルイんですよ(-_-;)

あと、スタンドがめっちゃ黄色く変色しています。
盾の台座も。

中古品ですか、コレは?

背中の3ミリ穴も黒く塗りません?普通。
宣材写真では塗ってあるんですけどねぇ。

定価¥10800でっせ。

どうなってんすか?え、マックスファクトリーさんよ。

なぁ・・・しっかりしようぜ。マックスファクトリーさんよぉ。

なぁ。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です