【ドールハウス《 和風 縁側 ワイドタイプ 》 1/10スケール】

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はもう1つの和風ドールハウスの紹介も兼ねて昨日の続きみたいな事をやって行きたいと思います。

久しぶりのお遊び日記ですね。

という事で、和風ドールハウスを2個使った「道場破り」的なシチュエーションでお贈りします。

昨日のメガミデバイス3人に対抗する勢力として、FAガールからも「和」の3人を招集しました。

それではちょっとした連続画像をどんぞ(^o^)ノ

FAガール3人がくぐった門みたいなやつが、【ドールハウス《 和風 縁側 ワイドタイプ 》1/10スケール】》になります。

ドールハウス《 和風 大広間 丸窓 》の正面に置いてそれっぽく見せてます。
合わせるように作られてる訳じゃないからサイズは違いますが、撮影する分には問題ないと思います。

しかしFAガールはデカいなぁ(^_^;)

このドールハウス、1/10スケールとなってますが、どう見ても1/12スケールですよね。

スケールの規格は全メーカーがリアル世界を基準に統一して欲しいと思うのは俺だけでしょうか?
何故かミニチュア業界ってその辺が超テキトーなんですよね(;´д`)

そういう理由でスケール感がバラッバラなんですが、氣にせず続けて行きます。

この出来事が後に全世界を巻き込む縮尺規格統一戦争へと発展して行くのであった・・・

特にオチとか考えずノリで初めてしまったのでここで無理くり終わらせます(^^;

最後に少し昨日の日記に対する訂正です。

昨日「木刀の柄が太くてメガミやFAガールのハンドパーツで無理に持たせると持ち手がめっちゃ広がってしまう」みたいな事を書いたんですが、FAガールのハンドパーツならそこまでキツくないですね。

持たせたままにしておくと確実にユルくなるでしょうけど、撮影時に持たせるだけならそれほど影響はないと思います。

完全に昨日の追記みたいな日記になりましたが、一応ドールハウス《 和風 縁側 ワイドタイプ 》 の紹介記事という事で締めにしておきます。

【ドールハウス《 和風 縁側 ワイドタイプ 》 1/10スケール】の自己中ランク=☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥9000
購入価格¥4500

これも先に紹介したドールハウス同様かなり良く出来てるし、見た目の雰囲氣もバツグンで大満足しています✨

ただ、一部しかバラせないので収納性が悪いんですよね。

なので☆5とまでは行きませんでした。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です