MSG【ウェポンユニット46《竹刀&木刀》モデリングサポートグッズ】×2

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は久しぶりにMSGの紹介です。

MSG【ウェポンユニット46《竹刀&木刀》モデリングサポートグッズ】

竹刀&木刀という事で、昨日使ったドールハウスをそのままに、メガミデバイスの中から「和」の3人を使って紹介して行きたいと思います。

まず内容物から。

小さいランナーが2枚と、ゴム製のベルトです。

それと説明書ですね。

1セットで「竹刀」「木刀」「竹刀袋」がそれぞれ1本ずつ作れます。

木刀はランナーから切り取るだけです。
竹刀袋に竹刀を入れる事は出来ません。

それでは実際に持たせてみます。

竹刀×忍者

ちょっとデカい氣がしなくもないけど、なかなかイイんじゃないでしょうか。

木刀×九尾

この木刀はちょっと問題有りですね。

柄が太くてメガミやFAガールのハンドパーツで持たせる事が出来ません💧
正確に言うと、無理やり持たせる事は出来るんですが、持ち手がめっちゃ広がってしまいます。
持たせた後に持ち手がガバガバになるのが嫌なので、自分はちょっと余裕がある御模道キットのハンドパーツを使いました。

竹刀袋×スサノヲ

ゴム製ベルトで長さ調整も出来るので使いやすいです。
使いどころはあまり無いような氣もしますが(^^;

って言うかやっぱスサノヲはカッコいいですね✨

MSGとは全く関係ないんですが、忍者のこの部分↓がすぐに外れます💧

外れやすいと言うより、もはや肩甲骨で押えてるだけですね。
なので肩甲骨を前に押し出すようなポーズをすると、押えがなくなって即抜けてしまいます。

もっと言うと、背中が外れて胸から上がバラバラになります(T_T)
首は瞬着でなんとか出来るんですが、背中を接着してしまう訳には行かないので、肩甲骨を動かす場合は背中を指で押えながら動かすしかないですね💧

これは同じパーツを使ってる九尾も一緒です。

久しぶりに触る度に何かしらの不具合が起こるってのはやっぱテンション下がりますよね(-_-;)

後半ちょっと違うハナシになってしまったけど、今回紹介したMSGはおもしろいアイテムだと思いますよ。

MSG【ウェポンユニット46《竹刀&木刀》モデリングサポートグッズ】の自己中ランク=☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥770
購入価格¥570

木刀の柄がメガミやFAガールのハンドパーツに対応してないというのは、MSGとしていかがなものかと思いますね。

とは言え、価格もまぁ手ごろですし、1セット持っていればいろいろ遊べそうです。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です