【ポリニアン《 ヴァニア 》POLYNIAN】④ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は「ヴァニア」の最終回になります。

【ポリニアン《 ヴァニア 》POLYNIAN】

ヴァニアは付属品やギミックも少ないし、それ程紹介するようなポイントが多いフィギュアでは無いんですが、もう少しだけアクションポーズを撮影したので、最後にソチラの画像をupして締めにしたいと思います。

では早速1つ目のポーズから。

〈ターンテーブル〉

この写真では前々回くらいに腰に付けていた装備品を腕に付けてあります。

次はカメハメ波っぽいポーズを。

〈ターンテーブル〉

不安定なポーズを付ける時はこの画像のように付属のアクションベースを使う事で、片脚を固定する事ができます。

ちなみにこの画像は参考の為にベースを使用していますが、こういう不安定なポーズでもしっかりと自立しますよ。

ポリニアンはとにかく動かすのがめちゃめちゃ楽しいフィギュアです!

最後に、下半身の可動に付いて少し書いておきたいと思います。

基本的にポリニアンの素体にとって片ヒザは朝飯前なんですが、この娘のようにスカートを穿いてる場合、太ももがスカートと干渉するので脚をあまり上げる事が出来ません。

なので、次の画像ではスカートをフリーにしてあります。

普段は下画像のリボンでスカートを固定してあるんですが、このリボンを外す事でスカートがフリー状態になります。

ちなみにスカートを外してしまうとこんな感じ↓になります。

このムチムチボディでここまで動くのは球体関節ならではですね。

一応フィグマとFAガールを横に立たせてみたので、スケール感の参考にして下さい。

下が今ウチに居る紹介済みのポリニアン達です。

外観は「ユメ」に近いですね。

以上、ポリニアン「ヴァニア」の紹介日記でした。

【ポリニアン《 ヴァニア 》POLYNIAN】の自己中ランク=☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥7590
購入価格¥7200

ほど良いムッチリ感と重量感。優れた接地性と可動性能。
本当に安定感がある優れたアクションフィギュアですよ、ポリニアンは。

クオリティー的にも金額的にも全く不満はありません。

個人的に完璧なアクションフィギュアだと思ってます。

ちなみにスケールも正真正銘の1/12です。

同じ「ポリニアン」でも見た目の好み的に合わないキャラもいるので全部追いかけるという事はありませんが、今後も注目して行きたいシリーズである事は間違いないですね。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です