カントリーウッドガーデン【ドールハウス《 非常階段パート2 》1/10スケール】

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はちょっと変わり種の紹介をやって行きたいと思います。

タイトルにも書いてます通り、『カントリーウッドガーデン』というメーカーから販売されてるドールハウスというものになります。

自分は初めて買ったんですが、要はフィギュアやプラモの撮影などをより楽しむ為の立体的な背景と言ったところですね。

いろいろ種類があるみたいなんですが、今回自分が買ったのは「非常階段パート2」というタイプのものです。

前置きはこれくらいにして、まずは組み立て前のパーツ類から見て行きましょー。

まとめて撮影しましたが、実はこれ、同じ「非常階段パート2」でもタイプが違うものが2セット分あるんですよ。

1セットで¥7000くらいするものなんですが、今回自分は2セット¥9000で購入する事ができました♪

ちなみに材質は木製です。

組み立てるとこんな感じ↓になります。

2セット繋ぐとこんな感じ↓

使い方によって繋ぎ方のパターンを変えると雰囲氣が変わって良いと思います。

ただ、何故レンガの種類と色を統一しなかったのかが謎ですね。

それでは実際にフィギュアやプラモを置いてみたいと思います。

とりあえずプラモは今紹介している最中の「アヤツキ」を置いてみました。

キャラと背景のミスマッチ感は置いといて、スケール的にはバッチリですね。

FAガールは1/10~1/11くらいなので当然と言えば当然なんですが、このドールハウスは高さがあるので、煽り氣味の構図でも問題なく撮影する事ができます。

次はフィギュアですが、1/12のフィグマを使ってみました。

1/12でも全く違和感はないですね。

これはブンドド(フィギュアやプラモを使ったシチュエーション遊びの事をそう言うみたいです)が捗りそうですね(^^♪

もっといろいろ撮影したいところなんですが、そういうワケにも行かないので今回はこの辺で終わっておきます。

今後ちょくちょくこれを使って撮影して行く事になると思います。

以上、ドールハウス《 非常階段パート2 》の紹介でした。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

PSアイラブユー

治りましたぜ(´_ゝ`)

まだ腫れてたところがちょっと黄色いけどね。

ところで、ハナシは変わりますが、ギターを始めるにあたって「ぼっちざろっく」ってアニメを観てみたんですよ。

なんかめっちゃ評判が良いみたいなんですが、自分にはそこまで評判が良い理由がイマイチ分かりませんでしたね。

決して面白くないって事じゃないんですよ。

ピック型キーホルダーも買ったくらいですしやすし。

やっぱどうしても「けいおん!」と比べてしまうってのもあるし、実際バンドをやってた視点から観ると、バンド活動よりそれに付随するその他諸々に比重が置かれてるように感じました。

実際見終わったあと、楽曲が全く印象に残ってないんですよね。

あと、いくらなんでも主人公の陰キャっぷりが酷すぎますね。

それが原因かどうかは分からないけど、個人的にスカッと氣持ちの良いシーンが全然なかったんですよ。

さっきも書いた通り、決して面白くなかったってワケではないので、シーズン2からそうなって行く事を期待します。

自分のギターライフなんですが、とりあえずアニソン関連のスコアを5冊買ってぼちぼち練習しております。

やっぱめっちゃ難しいっすな💦

ってか27年ぶりにギターを触ったワケですが、氣持ちイイくらいのド素人になってました(T_T)

ワンチャンちょっとくらいは体が覚えてるかと期待もしたんですけど、まぁものの見事に忘れてらっしゃいました。

やっぱ27年は長いですな💧

とりあえず初心者向けだと言われてる「Don’t say “lazy”」くらいならなんとか辛うじて弾けるようになったけど、早速水ぶくれが出来て指が超いてぇ(>_<)

って言うかこれ・・・初心者向けか???

「けいおん!」の中ではって事なら確かにそうかも知れませんけど、もし一般的な楽曲もひっくるめてこれを初心者向けと言ってるのなら、この時代の初心者さんは最初からかなりレベルが高いんですね💦

アップテンポな混合ブリッジミュートにユニゾンチョーキングにピッキングハーモニクスにリズムが掴みにくいカッティングなどなど・・・

今は初心者レベルですけど、一応経験者として言わせてもらうと、「Don’t say “lazy”」は決して初心者向けの曲じゃありません。むしろ難しい曲になると思います。

俺の認識だと、初心者の頃ってもっとスローテンポな曲から始めて、ある程度の手応えを掴んでからハイテンポな曲にチャレンジして行くって感じにした方が良いです。

そうしてモチベーションを保ちつつ自信を付けて行くようにしないと、最初から難しい事を「初心者レベル」だと言ってやらせようとしたらほとんどの人が自信を無くして途中で諦めてしまいますよ。

まぁギターに限った事じゃないけど、上手い人ってのはあくまでも上手いところからの目線なので、下手な人のラインなんて分からないものです。

要は上級者レベルから見た初心者レベルという事です。

とにかく俺のように今からギターを始めようとしてる初心者の人たちが、もしたまたまこの記事を見たとしたら、「Don’t say “lazy”」を難しいと思ったり上手く弾けないとしても、自信を無くしたりへコんだりしないで下さいね。

それが普通の感覚です。実際初心者にはこの曲難しいですから。

自分は最近の流行曲を全く知らないので、どの曲がいいかはちょっと答えられないけど、商業的な曲(世間一般に流行ってる曲)の中には比較的簡単な曲が結構あるので、まずはその中でも出来るだけスローテンポの曲を練習してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です