【大人のおもちゃ】

年始早々自分に忠実!アトリエ ピンクバレット の國光です。

年明け早々にちょっとやべぇおもちゃを手に入れましてね。

東京マルイのガスブローバックエアガン『USPフルサイズ』です。

おもちゃとは言っても18禁なんで、正真正銘「大人のおもちゃ」です。

仕事場で遊ぼうと思って持って行ったんですが、新聞紙からコイツが出て来た瞬間に、俺がそういう事をやると洒落にならんからやめた方がいいって言われましたYO(^^;

包むものがこれしかなかったからしゃーないやん💧

自分は過去に1年ほどサバゲーをやってた時があったんですが、その時はメインにM4カービンを使って、ハンドガンはこのガスブローバックUSPを使ってました。

いろいろあってサバゲーに行かなくなったので両方売ってしまったんですよね。

それがここに来て何故か急にエアガンが欲しくなったんですよ。

そう思ったらもう最後、ソッコーで買ってしまったというワケでございます。

ちなみに自分はミリオタでもないし、銃の事が詳しい訳でもありません。

とりあえず中古でいいからガスブローバックのハンドガンを買おうと決めて、いろいろ吟味したんですが、好みってのはそうそう変わるものではなく、結局またUSPを買いました(^^;

って事で、とりあえずグルっと1周。

カッコいいっしょ(^^♪

で、これに付属のアンダーレイルを付けるとこんな感じになります。

ただでさえ無骨でどっしりとしたフォルムなのに、レールを付ける事で更に重厚感が増してイカツくなりました。

自分はUSPのこの重厚感がたまらなく好きなんですよね(´▽`)

実際に射撃するとこんな感じです。

せっかくなんで、殺意を覚えるほど嫌いなボンドルドの顔面をボコボコにしたりましたぜ。

全弾撃ち切った時にスライドストップがかかるんですが、このスライドオープン状態になった姿がまたカッコいいんですよ✨

って事で、新年早々にエアガンを買ったというハナシでした。

まだだ・・・

俺はこれだけでは終わらんよ。

デデン!

ハイキタ!ハイキャパD.O.R!

オマエバカダロ・・・サバゲーもやってないのにハンドガン2挺も買うてどうすんねん💧

いや、これにはちゃんと理由があってですね💦

まぁまぁとりあえずこれもグルっと見て下さいよ。

こっちもカッコいいっしょ!

ただ、単純にこの見た目がカッコいいって事で買ったワケではないのですよ。

それを今から説明して行こうと思うんですが、その前にコチラを。

ガス銃なんやからガスとBB弾は当然必要です。

ガスとBB弾はね。

おや?左上辺りに何やらよく分からないものがあるぞ。

【Hi CAPA 5.1 STRIKE FRONT KIT】

そう!コイツが俺にハイキャパを買わせた元凶であります!

取り出すとこんな感じのものです。

ちなみにこれだけで¥6000という訳が分からん金額になっとります💧

中古とは言え、ハイキャパ本体がデカい紙切れ1枚ほどなのに対して、このカスタムパーツが¥6000ですよ💦

それでも俺にはどうしてもコイツが必要だったのです。

どうしてもこうしたかったから。

『Hi CAPA D.O.R STRIKE CUSTOM』

ヤヴァいでしょこれ!

めちゃくちゃイカツくないっすか?

どうぢてもこのカスタムガンが欲しかったので「D.O.R」と「STRIKE FRONT KIT」が必要だったのです!

『リコリス・リコイル』の千束が使ってる銃のモデルが「デトニクス」だ「ストライクウォーリア」だのと言われ、例のごとくアホみたいに売れてプレ値が付いてますが、例えそうだったとしても「女の子」が使ってる銃ですよ💧

デトニクス

ストライクウォーリア

確かに『リコリス・リコイル』は人氣があるみたいですし、自分も好きなアニメですが、女の子が使ってるコンパクトな銃をそこまで欲しがる心理が分かりませんね。

しかも全然違うし💧

ストライクフェイスをカッコいいと思うならやっぱコレでしょ。

で、こうなると当然タクティカルライトを付けたくなりますよね。

ハイ。買ってありますとも。

『X300 ULTRA ウェポンライトレプリカ』

このライトは¥4300ほどです。

これを装着するとこうなります。

こりゃたまらん!凄まじくカッコいいじゃないの!

明るさも申し分なしです。

ただ、普通にポン付けするだけだとガタつくので、後でちょっと手を加えようと思ってます。

では実際に撃ってみます。

USPと比べるとちょっとパワーは落ちる感じですね。

USPと同じく、こっちもスライドオープン状態がめっちゃイイ感じ✨

ちなみにこのウェポンライトをUSPに付けるとこんな感じになります。

これはちょっとナシかな。

そんな感じで、年明け早々にガスハンドガンを2挺も買ってしまったんですが、例えサバゲーをしなくても両方買って良かったと思ってます。

って事で、新年早々にエアガンを2挺も買ったというハナシでした。

まだだ・・・

俺はこれだけでは終わらんよ。

ドドン!

ハイキタ!『MP5K M4ストックカスタム』

オマエホンマバカダロ・・・

それがオレ!

いや・・・こうなたっらやっぱ長物も1挺くらい欲しくなりますやん普通。

これ、電動じゃなくてガスブローバックなんですよ。

ストックは3段階に調整できるんですが、この机の上で伸ばすと収まり切らないので最短にしてあります。

ストックにぶら下がってる「ハイネ」は買った後に付けたものです。

撃つとこんな感じ。

ガスを入れて撮り直したけどこれ、パワーはともかく、サイクル(レート)が凄まじいですね。

変態野郎の股間が一瞬でバラバラですわw

あースッキリした。

めちゃくちゃ長くなってしまって時間がヤバいし、最後にFPS視点に近い感じで撮影した画像を貼って終わりにしたいと思います。

流石にちょっと年始早々飛ばし過ぎた感じも否めませんが、まぁ自分に対する「お年玉」って事で(;^ω^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です