【中華メーカーの美少女プラモ集合】

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は『中華メーカー美少女プラモ』の集合写真をupしておきたいと思います。

では早速。

無理やり詰め込んで何とか1枚に収めたって感じですね。

全部で37体いました。たぶん。

と言っても中華キットの場合は1つのキットで2体組めるものがあるので、37キット買ってるって事ではありませんけどね。

で、この中で2022年に組んだのは下の9体になります。たぶん。

9体いますが、上で書いたように中華キットは1箱で2体組めるものがあるので、箱で勘定すると6キットになります。

そしてこの中で最優秀だと思うキットはリリーベルです。

ここまで7つのカテゴリーに分類した集合写真を紹介して来たワケですが、正直このカテゴリーが1番激戦区だと思います。

見た目は好みによるところが多いのでとりあえず置いといて、単純に「プラモデル」という括りで言うと優秀なキットやお得なキットがとても多いです。

中華キットで一番驚くのが、何年経ってもフニャフニャにならないんですよ。

日本メーカーのキットはほとんどが1年ほどで関節がユルくなるのに対し、中華キットはその逆で、1年ほどで関節がユルくなるのはごくわずかなんですよ。

どういう素材を使ってるのか分からないけど、日本メーカーのそれを基準にすると、中華キットのそれは耐久性がめちゃくちゃ良いです。

出し忘れてる娘もいるような氣がしなくもないけど、一応これで全員紹介できたと思います。

まとめると、今ウチに居る美少女プラモは全部で120体。

で、去年組んだ娘が30体って事になりますね。

あくまでも「組んだ娘は」って事ですが。

なんか今年の正月はただひたすら美少女プラモを並べまくってただけだったような氣がするけど、まぁ氣のせいだと思う事にしましょう(^^;

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です