figma【原神《 モナ 》水中幻願ver 】 ③ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はモナの最終回になります。

figma【原神《 モナ 》水中幻願ver 】

モナって良フィギュアだとは思うんですが、紹介するようなポイントはそれほど多くないんですよね。

武器という武器が無い事に加え、付属品も少ないってのがその主な理由なんですが、このフィグマには本体用のスタンド以外に、付属品をディスプレイする為の細いスタンドが2本付いているので、今回はそれの使用例的な画像を紹介して終わりにしたいと思います。

まずは「法器(天空の巻)」用のスタンドの使用例です。

〈ターンテーブル〉

この本自体が物理的に攻撃できるのかどうかってのは知らないけど、とりあえず前方に飛ばしてみました。

あと、このスタンドは下画像のように本を開いた状態で飾る事も出来るようになってます。

次は「占星術エフェクトシート」という付属品を使って撮影してみました。

下半身の可動チェックも兼ねてます。

〈ターンテーブル〉

魔法陣的な効果があるのかどうかは知らないけど、それなりに雰囲氣は出ますね。

下半身の可動なんですが、それほど良くはありません。
って言うか全体的に可動性能は悪い部類に入ると思います。

ご覧通り片ヒザはかろうじて出来るんですが、ペタンと座るいわゆる女の子座りが全く出来ません。

見た目的に太もも(脚の付け根)がもっと上がりそうだと思っていたんですが、全然上がりませんね。

後は「がま口の財布」を持ったハンドパーツが付属しているので、ソチラの画像も少し貼っておきます。

わざわざ付属品にこれを付けたって事は、いつも金欠という設定のキャラなんでしょうかね(^^;

最後に一応コチラ↓の画像も。

動画の後ろに立ててたやつです。

以上、フィグマ「モナ」の紹介日記でした。

figma【原神《 モナ 》水中幻願ver 】の自己中ランク=☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥9500
購入価格¥8550

バランスや接地性はかなり良いんですが、可動に関しては肩透かしを喰らった氣分ですね。

実際に動かしてみるまでは逆だと思ってましたから。

そういう意味でバランスや接地性の良さにはちょっと驚きましたね。

特に不具合も無いし、見た目的にはとても良いので概ね満足しているんですが、どうしても引っかかるのが価格です。

この内容で定価¥9500はやっぱ高すぎだと感じますね。

残念ながら高い価格を超えるほどの満足感はありませんでした。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

figma【原神《 モナ 》水中幻願ver 】 ③ 最終回” に対して2件のコメントがあります。

  1. junk car より:

    Heya superb website! Does running a blog like this require a lot of work?
    I have virtually no expertise in coding but
    I was hoping to start my own blog in the near future.
    Anyways, should you have any ideas or techniques for new blog
    owners please share. I know this is off topic nevertheless I just wanted to ask.
    Thanks a lot!

  2. kunimitsu92 より:

    特にアイデアやテクニックと言ったものはありませんが、強いて言うなら義務的な思考にならないようにする事ですかね。
    あとは収益を得ようと考えない事です。
    カネが絡むと多かれ少なかれ自分にも他人にも嘘を付かないといけなくなります。

    とにかく思った事を好きなように書いて自分自身が楽しむ事ですね(^^)

    Enjoy your blog!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です