【ヘキサギア《 エルオーズィー 》ロードオブゾアテックス】仮組み ③ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はL.O.Zの最終回になります。

【ヘキサギア《 エルオーズィー 》ロードオブゾアテックス】

今回はギミックを展開した状態、それとガバナーを搭乗させた状態て撮影して行きたいと思います。

って事でまずはギミック展開状態です。

〈ターンテーブル〉

両サイドのシールドと肩(背中)にある肩部レーザー砲を展開させてあります。

シールドは単純にシールドパーツを取り付けるだけです。
レーザー砲はアームが引き出せるようになっているので、ある程度自由に向きを変える事が可能です。

あと、顎も上下に開閉できるようになってるので、この画像では開いた状態にしてあります。

ギミックと言えるものはこれくらいなので、次はガバナー(モノケロス)を搭乗させて行きたいと思います。

それではガバナー搭乗状態をどぞ。

〈ターンテーブル〉

全体画像で見るとちょっと分かりづらいですね(^^;

って事でモノケロス主体の画像も何枚か。

グリップを握らせて足をステップに乗せるだけなんですが、それだけの事がかなり大変でした💧

問題はL.O.Zじゃなくて、モノケロスの方なんですけどね。

あちこち外れるというのがその理由なんですが、中でもハンドパーツがすぐに外れるのでグリップを持たせるのが超大変でした。

まぁいつもの事と言っちゃいつもの事なんで、イライラせず根氣良くやるしかないですね。

他のガバナーを乗せてる時間もないので今回はモノケロスだけにしておきますが、形状的に考えるとほとんどのガバナーを乗せる事が出来そうな感じですね。

あと、このキットは頭部が2パターンあるので、ソチラの紹介もしておきます。

そう。大きさが違う頭部(右側)に付け替える事が出来るようになってます。

下画像は小顔バージョンです。

顔が小さくなったので当然こっちの方がスマートに見えるけど、個人的には通常の大きさの方がカッコいいと思います。

全部組むのにかかった時間は2時間ほどで、余剰パーツは下画像のものだけになります。

特に不満に思うようなポイントもなかったし、見た目もかなりカッコいいし、とても良いキットだと思います。

ただ、このメーカーのプラはすぐフニャフニャになるものが多いので、次に遊ぼうとした時そうなっていないかどうか少し不安ではありますね。

以上、ヘキサギアのL.O.Zでした。

【ヘキサギア《 エルオーズィー 》ロードオブゾアテックス】(仮組み)の自己中ランク=☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥8910
購入価格¥6680

特に悪い点もないし、満足ではあるんですが、何故かバルクアームやスケアクロウの時みたいな満足感は得られませんでした。

おそらく価格と内容が割に合わないと感じたんだと思います。

とは言っても、これはあくまでも今の段階でって事で、ヘキサギアが本領を発揮するのはカスタムをやり出してからです。

そういう意味で言うと、ヘキサギアに限ってはこの段階での満足度なんかほとんど意味のない事なのかも知れませんね。

とにかくカッコいいって事は間違いありません✨

 

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です