figma【原神《 モナ 》水中幻願ver 】 ②

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はモナの続きです。

figma【原神《 モナ 》水中幻願ver 】

早速ですがまずは3パターンある表情のアップから。

フェイスパーツは上の3つなんですが、この娘には帽子が付属します。

下はその帽子を被った各表情のアップになります。

帽子が「付属する」と書いたけど、正確には「帽子を被った状態が通常」って事になります。

と言うのも、ツインテールの左側(向かって右側)のリボンが帽子を被らせる事を前提に造形されてるし、頭頂部には帽子を差し込む為の穴が開いてます。

どちらも帽子を被ってない状態ではかなり目立つので、「帽子を被せる事ができる」という認識ではなく、「一応帽子を外す事も出来る」という程度だと考えた方がいいでしょう。

って事でここからは帽子を被せた状態で撮影して行きます。

〈ターンテーブル〉

手に持ってる本は「法器(天空の巻)」というものらしいです。

この娘は占星術師なんですって。

いつかも書いたような氣がするんですが、帽子を被ったキャラは撮影が難しいですね。

帽子の影でどうしても顔が暗くなってしまいます。

装備品は少ないけど、見た目的にはなかなかゴージャスですね(^^)

この「法器(天空の巻)」は開閉が出来るようになってるので、次は開いた状態で持たせてみました。

〈ターンテーブル〉

なんか雰囲氣があっていい感じです(^^♪

ここでは法器の開き度合を100~120度くらいにしてますが、180度まで開く事が可能です。

ここまで触った感じとしては、全体的にとても良い印象ですね✨

ただ、袖の形状的に手首の可動域がほとんどないのが少し氣になります。

次回はもう少し動きの大きいアクションポーズを付けて行きたいと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です