figma【バニースーツ プランニング《 ソフィア・F・シャーリング 》フィグマ】④

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日もソフィア・F・シャーリングの続きをやって行きます。

figma【バニースーツ プランニング《 ソフィア・F・シャーリング 》フィグマ】

今回からサーフボード型のシールドを使って行きたいと思ってるんですが、その前にまずは「ロングウォーターガンランス」という武器を紹介しておきます。

〈ターンテーブル〉

この状態でもかなりの長物なんですが、「ランス延長パーツ」というものが付属しているので、ここから更に長くする事も可能です。

ランス後部にあるシルバー(グレー)のパーツがその延長パーツになります。

ここでは2本繋げてあるんですが、この延長パーツは全部で4本あるので、さらに2本分長くする事が出来るという事になりますね。

一応全体が写るよう撮影した画像も貼っておきます。

自分の感覚だと、2本以上繋ぐと長過ぎると思います。

それではここからシールドを持たせて行きます。

〈ターンテーブル〉

リボン型のブースターもそうですが、このシールドもめっちゃオシャレなデザインですよね✨

見た目でだいたい想像できると思うけど、このシールドは結構重いので、完全に手首が負けてしまいます。

それをカバーする為、手首の装備(金色のやつ)に開いてる凹部と、シールド側の凸部を固定できるようになってます。

自分はサーフボード型シールドって呼んでましたが、これは「シールドボード」という名称みたいです。

このシールドボード、盾としてもめちゃくちゃカッコいいんですが、見た目や名称通り、サーフボードにもなる仕様なんですよ。

って事で、次回は実際にサーフボードとして使ってみたいと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です