figma【バニースーツ プランニング《 ソフィア・F・シャーリング 》フィグマ】③

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日もソフィア・F・シャーリングの続きです。

figma【バニースーツ プランニング《 ソフィア・F・シャーリング 》フィグマ】

昨日言ってたように、腰のリボン型ブースターを装備させて撮影したので、早速紹介して行きたいと思います。

それではどうぞ(^^)ノ

〈ターンテーブル〉

この装備もデザインが秀逸ですね✨

デカールもなんかめっちゃオシャレですよね♪

腰の装備はそれなりに重いんですが、バランスや接地性が良いので、ストレスなく自立させる事ができます。

次は銃を持たせてアクションポーズを付けてみました。

〈ターンテーブル〉

カワイイだけじゃなく、とてもカッコいいと思います。

可動性能も関節強度も申し分ないので、こういうポーズもストレスなくキマりまるんですが、1つ「不具合」とも言えるような大きな残念ポイントがありました。

胴体の上側を少し前に傾けると内部が丸見えになる事はまぁ仕方ないとして、問題はリボン型ブースターからバックパックに繋がるパイプ(ホース)です。

画像を見てもらえれば一目瞭然なんですが、バックパックから完全に抜けてしまいます💧

ホースは一応伸縮性があるんですが、どうしても抜けてしまいますね(-_-;)

ここは素材を変えるか、動きに合わせたホースを3本ほど用意しておいて欲しかったですね。

せっかく良く動くのにホースの不具合は本当に勿体ないですね。

さすがにこの不具合は目立ちすぎるので、何か変わりのものを自作するか、ホースそのものを無いものとしてしまうか、とにかくいずれどうにかしようと思います。

背中の不具合は一旦保留って事にしておいて、ここで使ってる武器に関する補足になるんですが、この銃は銃口部分を外して別のパーツに付け替える事で、下画像のような仕様にする事が出来ます。

これはこれで見映えがいいですね。

次回からこのフィギュアの目玉装備となるサーフボード型のシールドを使っていろいろと撮影して行きたいと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です