【そろモン72外伝《 カミオ 》二十四節気シリーズ】③

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は「カミオ」の続きをやって行きます。

【そろモン72外伝《 カミオ 》二十四節気シリーズ】

前回書いた通り、カミオの紹介は表情毎にやって行きます。

この娘の表情は3パターンあるんですが、今回はコチラ↓の表情を使った画像を紹介して行きたいと思います。

まずは軽装状態で片ヒザをさせてみました。

〈ターンテーブル〉

結構ギリギリって感じですが、腰に可動部が無い上、このムチムチ太モモにしては良く動く方だと思います。

ただ、ちょっと氣になった点が2つ。

まず1つ目、これは個体差かも知れませんが、右脚のヒザ関節がかなりユルいです。

それと、ある程度開脚させてると腰両サイドに付いてる飾り物が両方とも取れました。元から接着されてるだけなので瞬着で補修しましたが、これがある事で開脚はかなり制限されますね。

次は剣を使ってアクションポーズを取らせてみました。

〈ターンテーブル〉

ここで氣になったポイントは1つ。

後ろ髪が全く動かないので、腕の可動がかなり制限されてしまいます。

それだけではなく、後ろ髪が全く動かないという事は、首を後ろ側に倒す事が出来ないという事にも繋がります。

というワケで、この娘の可動性能は平均以下と言わざるを得ないですね。
関節の動き自体が悪いって事ではないので、正確に言うと「自由度が低い」って事になりますね。

ま、この娘の場合、可愛いは正義って事で流しておきましょう(*´ω`*)

たぶん次回が最終回になると思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です